どうもこんにちは!総務情報室のよこしんです。
今回ブログを担当させていただきますが、いや~大変ですね。ここまで来るのに本当に一苦労でしたよ(笑)。いや~難しいなパソコン!
では、本題に。6/21は午前中-研修補講、午後-スタッフ会議という日程でした。研修補講は取手福祉会館で9:00から行われましたが、すごい雨!びっくりですよホント。少し時間は遅れたけど、みんな雨に負けないぐらいしっかり研修しました。ちなみに「天秤の詩」を見ましたよ。私は2回目でしたが、また新たな視点で気づくことができました。2008のメンバーは4回も見てるらしいです!
スタッフ会議は13:00から、取手商工会館で。司会はみどり、初挑戦!素敵な笑顔で頑張ってくれました。
DSC_0010_convert_20090626205739.jpg
しょーまさんの開会宣言「ニッコリーナ ペッコリーナ」で会議はスタート。
続く両会長挨拶では角田さんがピッコロと悟飯の名シーンで涙したことを、まいまいさんは責任と笑顔の大切さを気合たっぷり語ってくれました!見たかったな~ドラゴンボール(笑)。
3分間セミナーではいっちー、みっちぇる、いけがためになることを話してくれました。
いけは自身の事故の話から、安全について意識を高く持つよう呼びかけてくれました。さすが安全支援室!無事で何よりです。
団長講和は、団長の粋な計らいで続・3分間セミナーに!閉会宣言のエリーさんも言ってましたが、多くの人から色んな話が聞けて楽しかったです。とっても勉強になりました。
大勢の人の前に立つと緊張するし、自分の考えを伝えることは難しい。だからこそ、一生懸命伝えようとする姿は輝いていました。みんな格好良いなー!
その後、しょーまさんから新規大学チームの報告があり、室ごとの話し合いになりました。
みんな真剣!本気の話し合いは時間オーバーしちゃいました。時間管理は大切だけど、譲れないことってありますよね!以後気をつけましょー。
DSC_0084_convert_20090627083644[1]
DSC_0088_convert_20090626212021.jpg
エリーさんの閉会宣言の後も、話し合いは続いていました。
いのきさんの総括にもありましたが、みんな自分の「責任」を強く感じているようです。子どもを100人預かるということは、並大抵のことではありません。子どもと100km歩きぬくため、子どもの安全を守るため、子どもの生活を守るため、そしてこの事業を成功させるため各室の仕事は山積みです。忙しくってわくわくしちゃいます(笑)。でも、こんなにたくさんの本気が集まってるんです。きっとすごい100kmになりますよ!
本番はこれからです。ゴール目指して一歩一歩進んで行きましょう!
良い感じにお疲れ様でした~。
良い感じにお疲れ様~