こんにちは!総務情報室のいのきです。
6/28(日)は17回目のスタッフ会議でした。午前中は研修の補講もあって、良い意味でなが~い一日になりました。
この日の司会:ちゃいは落ち着いた司会ぶり。合間に挟むコメントで笑いも誘う安定感抜群の司会でした!
DSC_0016_convert_20090703193521.jpg
この日はいつも4名の三分間セミナーと本紹介を大増量!
いろんな人がいろんな考え方をしている。
普段はあまり意識しないけど大切なことをより身近に感じる時間になりました。
ソクラテスは「無知の知」という言葉を残しました。
「自分には知らない事がある。それを知っていることが重要だ」と自分は捉えています。
今回のスタッフ会議では「知らない事」「考えもしない事」が一杯ありました。
貴重な時間をみんなで共有できました。
DSC_0036_convert_20090703201057.jpg
DSC_0026_convert_20090703201252.jpg
続いて団長講話。一言で纏めると…
「勝負所でのプラス思考が重要」
共に事業を運営していく青年会議所の方々のご紹介もありました。
これから100km徒歩の旅本番という勝負所を迎えるスタッフに取って重みのある講話でした。
各室でのミーティングではどの室も時間が足りません!
事業に完成がないことを考えると当然ですね。改善点や修正点は尽きる事がありません。
DSC_0065_convert_20090703201605.jpg
DSC_0086_convert_20090703201914.jpg
ちなみに来週からこのブログも各室持ち回りで綴っていく事になりました。
もっと色んな風景をこのブログで伝えていけると思うので、乞うご期待!