お元気さまです

第3回わくわくスタッフ会議の司会を務めさせて頂きました。

麗澤大学3年「信じる力日本一」あやか こと関 彩絵です!

 

今回は、社会人さん不在の元OBOGさん方に研修を行って頂きました。

そして、初めて司会を務めて、司会者ならではの景色がとても新鮮でした。

 

 

まずは、第3回(2015年2月8日)の“アジェンダ”です。

 

*挨拶・開会宣言・綱領唱和・本日の流れ確認

 

*会長挨拶(OBOG)

 

*1分間セミナー

 

*OBOG3分間セミナー

 

*新規わくわく自己紹介

 

*説明会

 

*スタッフわくわく研修

 

*OBOGのパネルトーク

 

*今後の研修について

 

*諸連絡・次回設定・総括・閉会宣言・挨拶・チクサクコール

 

この日は前回に引き続き、4人も初めて会議に参加して頂きました!

そしてなんと!前回初めて来た子が、もう、今回新しい子を一人連れてきてくれました!

すごい!

 

 

続いては“No1.キラキラHEROS”です!

 

この日一番キラキラしていたHEROSは・・・ともぞーです!

 

ともぞーは、前回初めて、会議に参加してくれた新規スタッフです!もう日本一宣言があり、ニコニコで開会宣言をしてくれました。新規スタッフならではの、雰囲気を出してくれました!これからの活躍に期待です!!!!!

ありがとうございます!

 

 

そして“司会者の学んだこと・感想”について!

この日はスタッフ募集活動が始まってから初めて、説明会を実施しました。

私は、自分が新規スタッフだとしたら…という目線で説明会を聞きました。

そこで、学んだこと。説明会の重要性です!そこにキラキラしたスタッフがいれば

自然とたくさんの人が集まるんだろうな~!という風に感じました。

私も今年から2年目!キラキラなスタッフを目指しガンバリマス!!!

 

そして、わくわく研修では、グループに分かれてスゴロクをしました。スゴロクで止まったマスに書いてあるテーマについてトークしました!普段の会話では聞けないお互いの深いイイ話や趣味の話など、終始、にこやかで笑いが絶えませんでした。スタッフ同士の仲が深まった気がしました!

 

そのあとのOBOGのパネルトーク!現役スタッフから質問を募集し、それに答えて頂きました。質問は、「100kmやっていて一番よかったことは?」「心ある叱咤激励をください!」直接会話では聞けない話、100km以外の話などなど。普段OBOGさんと関わる機会があまりなかった私ですが、今回のアジェンダで身近に感じ、そして改めてOBOGさんの想いを聞いて、OBOGさんの偉大さや感謝の気持ちが生まれました!

その中で一番印象的だった質問「100kmスタッフはどうあるべきですか?」

回答は、「キラキラしているべき!」

ここでもやっぱり“スタッフはキラキラしてなくてはいけない”と思いました。

 

みなさんが思う“キラキラしている人”はどんな人ですか?(^^)

 

みなさん!キラキラなスタッフを目指しましょう!

そして、今年の100kmもキラキラしているスタッフがたくさん集まるといいですね!

 

 

以上、今回ブログ担当はあやかでした!

ありがとうございました!

 

最後に更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

 

 

次回MTG 2月22日(日)中央学院大学13:00~

 

司会 やまぴー

 

開会宣言 しほ

 

閉会宣言 りっちゃん

 

PC操作 まえけん

 

タイムキーパー あいりん

 

議事録 わたみな