お元気さまです! 今回、第4回わくわくスタッフ会議の司会を務めさせて頂きました。

麗澤大学経済学部三年、「耳を傾け、手を差し伸べる男日本一」

やまぴーこと、山上和貴です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私らしく笑顔で元気な司会進行を心がけました。司会は常にMTGに向き合うみんなの顔を見ることが出来てとてもわくわくでした。

 

 

 

2月22日のMTGのアジェンダは以下の通りです。

 

※開会宣言

 

※綱領唱和

 

※運営協議会会長挨拶

 

※HEROES1分間セミナー&本紹介

 

※社会人3分間セミナー

 

※団長情熱講話

 

※新規わくわく自己紹介

 

※わくわく研修

 

※班MTG

 

※諸連絡・次回設定・総括・挨拶・閉会宣言

 

※チクサクコール

 

私が選ぶこの日一番輝いていたスタッフは、、、

「かっきー」です!!おめでとうございます!!!

高校生スタッフとして大学生に交じって研修を受けるかっきー。研修のグループワークにて私はかっきーと同じグループでした。そこで自分の意見や思ったことをしっかり伝えるかっきーがとてもきらきらかっこよかった。春から大学生のかっきー。さらなる活躍を期待、そして確信しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

次に司会者が会議で学んだこと・感想について書きます。

 

当日行なわれた研修では「ジョハリの窓」の考え方、モデルを用いて自己分析を行いました。自分の考えている「私像」と周りから見えている「私像」のギャップに驚いたり、共通する部分を見つけ安心したり様々な発見がありました。

 

他者からの評価で「頼りになる」とこんな僕に言ってくれたスタッフがいました。もうそのスタッフが大好きになりました。(笑)

そして思いました。そういう風に思ってくれるスタッフのためにも僕は頑張っていきたい。輝いていきたいと。スタッフ募集活動の今、新しい仲間たちにとって僕たちリピーターが頼りになる存在になればきっと、新規スタッフも安心して自分を出して輝けると思いました。

 

そしてMTG終了後にOBOGさんから「雰囲気いいね!」と言って頂けました。

今後も本気で真面目に、且つ楽しく笑顔の成長期間を自分たちで創り上げていきたい、、、いや、創り上げていきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後に、ここまで読んでくださった皆様。

本当にありがとうございます。もし100kmにこっそり興味を持ってとりあえずホームページを開いてこのブログを最後まで読んでいる人がいましたらその人はもうMTGに来てください。連絡して色々聞いてください。運命です。(笑)   josostaff2015@gmail.com

 

そして、このメッセージを見て来てくださった人がいた際に感謝の意を込めて最高の時間をプレゼントするためにも今後のMTGも最高のものにします。

 

以上、今回のブログ担当、やまぴーでした☆