おげんきさまで~~すッ!!
東洋大学4年
2割のチャンスを掴み取る女日本一
のりぴーです☆
本日は5月1日に行われたスタッフ会議についてお伝えします!!
今日の光景いつもとなにか違います。
DSC00002.jpg
そう!!
机がない!!
そして、人がうじゃうじゃ~
新しい人が26人も来てくれました。
そんな、新鮮な空気が漂う中
本日の司会は
またまた、新鮮極まりないミーティング参加2回目
「周りのみんなとどんどん繋がり前進する男日本一」
おっちーです!!
DSC00342.jpg
いやーそれにしても、2回目とは思えない巧みな笑顔と話術で、みごとな進行をしてくれました。
開会宣言えみ
ーー写真ないよーー
(違うシーンより)
DSC00304_20110508003923.jpg
「挑戦する心を大事にする」という宣言から開会
つづいて運営協議会会長角田さんのお話
震災による100キロへの懸念。しかし未曾有の状態だからこそ100キロをやる意味がある。
日本人の底力で突き進め!!と熱いお言葉をいただきました。
今週もやってきましたこの時間!!
HEROs3分間セミナー及び本紹介
本日1番手は
るるる~(これあだ名だよ!!なともユニークで愛らしいあだ名ですね!!
DSC00011.jpg
同い年の人に敬語を使ってしまうのが悩み。→これから直す宣言いただきました。
ほんちゃん
DSC00012.jpg
積極的だとおもっていた本ちゃんが更に積極的になったと!!
昔なら進んで教育実習の模擬授業をやらなかった。だけど今は自らやる姿勢がある。
自分がやることで得る新たな気付きがあって、人前に出ることは違和感があるけど、みなも違和感を感じてみては☆
たかじょう
この日ミーティング初参加で初3分!!とっても積極的!!うらやましいです☆
DSC00013.jpg
去年から100キロ興味あったけど一人で入る勇気がなかった。今年は先輩から100キロの花話を聞いて参加を決意!!
おっちー
うん!?
って思った方正解!!
本日司会のおっちーです
自ら指名~新しいスタイル登場ですね(笑)
DSC00016.jpg
ボランティアに違和感があったが人の繋がり、お金では買えない成長のためにtry
きゃん(茜は中国語できゃんって読むんだって)
DSC00021.jpg
就活中のきゃん、電車の移動が多く終点で寝ていた就活生起こす。ある日きゃんが終点と気付かず寝ていたら、他の人に起こされた。
人って温かいな!!してもらってうれしいことは自ら進んでどんどんしていく!!
~いい話ですね☆~
岡summer
家族旅行中にも関わらず、一人抜け出しミーティングに駆けつける男日本一ではないけど、そんな熱い男です!!
DSC00022.jpg
久々に従妹に会った。大人っぽくなっていて、嬉しい反面寂しさが!!娘ができたら、お嫁にやれないかもと。
人を見るときは様々な角度から見よう!!
以上が本日の3分間ゲスト、ざっくりと説明させていただきました。
自己紹介本日担当は、久々に前に出てうきうき楽しそうだったあい!!
DSC00031.jpg
26人の個性豊かな新スタッフに簡単な自己紹介をしてもらいました。
自己紹介ゲーム先週とはちょっと違って、1対1だけじゃなくて、その都度人数が変わる形式でやってみました。
DSC00066.jpg
名前は覚えられたでしょうか!?
団長情熱講和本日は2点!!
①100キロは積極的な人が多くて不安な気持ちがある人いるかも。しかし本当に大事なのは積極的であることではなくて、受容力が大切。自分のいい部分うぃ延ばしていこう!!
②木下晴引さんから学んだことをお話してくれました。
DSC00096.jpg
DSC00097.jpg
全てを兼ね備えたGの部分に到達するのがベスト
人はできる人(成績)、できた人(人柄)、稼ぐ人(商売人)に分けられる。
団長は稼ぐ人
学校教育はAから入る、
どこから入るにせよ、Gを目指して幸せになろう!!
今回も深くて、勉強になるお話ありがとうございました。
わくわくスタッフ研修本日は昨年10月に行われた福岡会議の報告を元に、100キロが存在する根本的な意味などについて考えました。
まず3名のHEROsによる報告!!
ゆうきさん、はるか、なっちゃんから!!
DSC00110.jpg
DSC00112.jpg
DSC00119.jpg
新スタッフが福岡会議参加者&リピーターに100キロの疑問を質問!!
100キロができた動機、目的、達成する手段をグループで話し合い
DSC00172.jpg
DSC00196.jpg
いよいよ発表
いつもよりも多くの人の発表が聞けてわくわくでした。
DSC00210.jpg
DSC00227.jpg
DSC00251.jpg
DSC00260.jpg
DSC00326_20110508003935.jpg
参加者保護者説明会責任者決定今年も、子どもの募集スタートの次期がやってきました。
責任者:ふじ
プレゼンター:ゆうすけ
DVD解説:ワトソン
11スタッフ協力して、魅力的な説明会にしたいですね!!
最後は
福島から足を運んでくれた
10スタッフとっきー
DSC00352.jpg
大きな声で自信を持って発表すれば何事もうまくいく!!
本番に向けて、スタッフが笑顔を持って成長していく姿が楽しみと、期待を持って締めてくれました。
そう!!本番手伝いにも来てくれるかもって
100キロ愛は永遠ですね☆(笑)
期待してまってます。
閉会宣言はまゆゆ!!
日本一宣言大発表です「BIGSMILEを呼ぶ女日本一」
まゆゆにBIGマッチだと思いました!!
次の司会はとみーです
新しい風がどんどん吹いてきて、本番まで毎週楽しみ満載ですねヽ(*^^*)ノ