お元気様ですっ!!
報告会で司会を務めさせていただきました、総務情報室のさがちゃんです。
IMG_8921.jpg
早いもので、もう本番5日間が終わって一カ月。
そして、報告会が終わってから一週間がたちました・・・。
今日はわくわくな報告会の様子をお届けします☆
9月5日。快晴!
久しぶりに会う子どもたちの笑顔!!
みんな会場に入れるかな!?と心配になるくらい、たくさんの方が来てくださいました。
_MG_8599.jpg
_MG_8632.jpg
13時35分、報告会が始まりました!
スーツ姿でビシッと決めた角田会長挨拶の後は、スタッフが室ごとに発表をしました☆
トップバッター、子ども支援室☆
班ごとに、5日間の感想や子どもたちへのメッセージを話しました。
IMG_8718.jpg
続いて、セーフティーネット室!
笑いを交えながら、セーフティーネット室がどんなことをしていたのかを話しました。
IMG_8787.jpg
そして、花の救護室♪
女性の多い室でしたが、団補としを始め、男性陣もとっても魅力的で個性的でした!
IMG_8832.jpg
次は、マネージメント室!
なかなかみんなに直接伝える機会のなかった思いを、ここで熱く語りました!
IMG_8854.jpg
最後は総務情報室☆
報告会に向けて、報告書・DVD・フォトアルバム作成をがんばりました!
IMG_8891.jpg
休憩をはさんで、いよいよDVDの上映です。
「第4回常総100km徒歩の旅2010!!」ってみんなが叫ぶ映像の後の歓声・拍手が、
とってもとっても、嬉しかったです!
楽しんでいただけたでしょうか?
その後は300km完歩の子どもたち、保護者の方にステージ上でお話してもらいました。
IMG_8984.jpg
「将来、スタッフになりたい!」って言ってくれた子がたくさんいて、嬉しかったです!
IMG_8993.jpg
保護者の方からも、貴重なお話をたくさんしていただきました。
こういった保護者の方々の想いを背負っていることを忘れずに、
これからも「常総100km徒歩の旅」を進化させ続けていきたいです!
そして、廣瀬詩音ちゃんの完歩賞授与が行われました☆
200km完歩おめでとう!
_MG_9035_20100913181513.jpg
最後にみんなで「未来へ」を合唱して、報告会は終了しました。
もしかしたら、今日が会える最後の日かもしれない。
そう思うと、とっても寂しいけど・・・
_MG_9105.jpg
また来年、会えるかもしれない!
もしかしたら学生スタッフになった子どもたちに、いつか会えるかもしれない!
そんな期待を胸に、スタッフはこれからもわくわく頑張っていきます☆
_MG_9104.jpg
私にとっては3回目、そして学生生活最後の100kmでした。
参加してくれたみなさん、そして支えてくださった方々がいたからこそ、
この事業を通してかけがえのない経験をすることができました。
ありがとうございました!!
それでは最後に・・・
第4回常総100km徒歩の旅2010に参加していただいたみなさん!
関わってくださったすべての方々!
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

総務情報室
笑顔日本一! 嵯峨奈央子