ブンブンハローつくば路♪ お元気様です!

心は熱く頭は冷静な男日本一、えふしーです

 

第16回私

わくわくスタッフミーティングが行われたのでその一部を紹介します!

今回の司会はわ~どでした!この間は議事録もやってくれたし超積極的だ~~✨

 

↑わーど

私は大学の授業で出れないので議事録を見ながらこんなことしているんだなあと思いを馳せながら今書いているわけなんですが、そろそろmtgに行きたいですね~

 

それでは三分間セミナーに行きます!

まずはかなこ!

かなこはコロナの積極確認のアプリ(名前忘れたらしいw)のお話ということで、、、

バグが多くて批判が多い中、自分のことに責任を持って発言しよう!思ったことがあったら共有しようということでした(あってるかな)

 

二番目はそ~ま!

そ~まさんは「人たちは、たくさんの協力が必要」ということを言っていましたが、これ、ほんとそうですよね。

コロナ禍で人と会えない中で色々な事を進めて行くうえで、見えない協力っていうのが最近特に身に染みて感じます。当たり前じゃないよなぁって!

協力してもらえるには自分からどんなアプローチができるかな?とか考えたらいいのかも

人がハッピーになれるようなことだったら喜んで協力してくれるかな…!

 

続いてすろっぴー

すろっぴーは教育実習の話を先生が勝手に進めていく中でありがたいけど準備が大変…ということでした。

私も教育実習に今年行くのですがほんとに同じことを思います、大変…!でもその都度確認しながらやっていくといいのかもしれませんね~

 

四番目はごくりんでした

無責任の行動って自分にとってなんでもないけど、相手にとっては大変だよね~って言う話でした!相手を思っての行動ってほんっとに大切ですよね!!

意識してやっていこ~!!

 

五番はあんびぃは本紹介です

今回紹介してくれた本はこちら!(ジャジャン)

「失敗の本質」中公文庫(著者複数のため省略)

旧日本軍の失敗を現代への教訓とするための社会科学的分析を行ったものだそうです!

多分歴史書としても面白いし、企業的な見方をしても面白いのかなあと見た感じの印象。

時間があったら読みたい…

 

最後はなっつぉ!

おもてなしって自分からこうどうするものだよね、自分から行動できないといけないよね!というアルバイトで得た学びについて話してくれました!

いつもなっつぉが色々なところから学びを持ってきてくれることは毎回すごいなぁと感じちゃいます!すごいと思ってるならやりなよという話なのですが…

ぼーっといきてんじゃねえよ!って声が聞こえてきそう…(;^ω^)

 

学生コーナーはこれにて終了

続いては社会人の三分間セミナーでした!

 

角田さん

今年の採用で大卒と高卒を一人ずつとったという近況報告とそれに加えてお金をもらってる以上は自分でしっかりと行わなければいけない とのこと。

四年生は就活してたり、就職決まってたりするんですよね…僕は三年生ですが未だ進路を決めきれず、お悩み中…。

それこそ「もらってる以上」ではなく、これからもらえるようになる以上、今から自分でやって行かなきゃいけませんね、と最近身に染みて感じております…

 

団長情熱講和では「成長」って何だと思う??というテーマで話が進んでいきました。

よく成長したね~とか成長しなきゃとか使いますけど、結局成長って何なんですかね?

団長講和の中では、壁を超えること、出来なかったことができるようになること、といった事が成長として挙がりましたが、色々な成長についての考え方があるので、自分なりの成長について考えようと思います!💪

 

 

第二部は室ミーティング~~~~👏👏👏

皆さんに共有したいことは外部イベントとわくわくエンタメ室ですかね~

外部は100kmを歩くことと並行して楽しい企画を考えたそう、わくわくも楽しい企画を立てているとのこと…

うお~~~楽しみ~~~~わくわくするゥ~~~⤴😊

未来ではそんな企画が成功につながるよう、事業理解という点からサポートしていきます!

 

 

 

さて、今回のブログ、いかがでしたでしょうか!

自分は書いてて楽しいんですけど(お前普段とキャラ違くない?大丈夫?)、皆さんが楽しみながら、どんなmtgしているんだろうとか、今はどんな風にmtgしているのかな?とか興味をもってくれたらもっといいなぁと!思っております!

 

それではまた次回のブログで!👋