1月12日

お元気様です!麗澤大学3年、楽しく生き、楽をしない男日本一、つかどんこと塚本皐輝です!

今回のミーティングは2020年初となります!本格化していくスタッフ募集では、学生スタッフが自分の力を100%発揮して頑張っています!ぜひ、ブログを見て「参加したいな」と思ってくれた方は、事務局メールか公式Twitterまで!それではブログをご覧ください!

(今回のブログは諸事情により、写真がありません。申し訳ございません)

【本日のアジェンダ】

司会挨拶

開会宣言

HEROES3分間セミナー

団長情熱講話

スタッフ募集ミーティング

OBOGさん研修

閉会宣言

 

【司会挨拶】つかどん

今回のMTG目標を発表しました!1つ目は、「初心に帰ってみること」2つ目は、「横の人を知ること」です!スタボに向けてみんなでがんばろう!と話しました!

【開会宣言】ぎーにょ(自分を信じ、輝き続ける日本一)
成人式前ということで、人が少なめ!なので、目標にも上がっていた「横の人を知る」ことがより簡単になりました!ぜひ、濃い時間にしましょう!

【HEROES3分間セミナー】本日は3人!
かとマックス(みんなを笑顔にする男日本一)
「今年の目標」
新年1発目ですよ!今年の目標は、本当は7年目までいるはずだったけど、色々あった結果今年までとなってしまった。しかし、新4年目より経験は上なのでみんなを支えていけたらと思う。団長補佐を目指したいが、今年は本番が2週間ほどずれるので、学校の授業の関係で5日間参加できない可能性がある。それでも、マネジや総務など本番参加しなくても支えていける立場としてみんなを支えていく!

そーま(愛し愛される型破り日本一)
「スタボ班長を1ヶ月やってみての感想」
スタボ班長を始めて、決定事項や求められることがあり、大変だと実感している。そんな中必ず忘れないようにしているのが「みんなでやること」みんなでいろんなことをして「みんなでつくば路を作る!」ということをしていきます!組織作りが課題なので関連書をたくさん読んでいます!

あんびぃ(柔軟性日本一)
「役割の力」
役割の力って大きいよね!役割を持つことは大切で、自分も自信が持ちやすくなる点があったり、役割を持つことにより目標にしていたことやしたかったことが見えなくなることもあるよね。なので、やる前に忘れてはいけないことをメモなどに残しておき、きちんと自分が振り返ることができる環境にしておきましょう!

 

 

【団長情熱講話】野澤団長(どんなことも笑顔でやっちゃう男日本一)

今年の団長の目標は、「当たり前のことを、当たり前以上にしていこう」ということです。
今日、ホワイトボードに「心得」の書き忘れがあったよね!こういうのも、みんなの中でまだ当たり前としての認識が足りないことや、逆にだれかが書いてくれる当たり前になったしまっているかもしれない。きちんと一人一人が当たり前という意識を持ちましょう!ミスを減らして最大限の成功を手にしていきましょう!

【スタッフ募集ミーティング】そーま(愛し愛される型破り日本一)
なぜ、スタボミーティングをするのかのおさらいをしました!
100kmは価値ある事業、だからこそ発展、拡大していくんだ!ということをみんなで再認識しました!この後のチームミーティングでもそこを考えてね!とみんなに伝えていました!

【OBOGさん研修】としさん(想いをつなげる男日本一)
「魅力的な説明会を作ろう」というお題が中心の研修でした。
説明会をする相手を考えて、スタッフ全員でどのような説明会にすると、新規に入ってくれる方にとって良いのか、グループワーク形式で話していきました!
としさん、素敵で学びのある研修ありがとうございました!

研修総括:たっちさん(夢に生きる男日本一)
今回のとしさんのしてくれた研修のように、もう一度たくさんの「なぜ」をみんなで考えたほうがいいかもしれない。100kmにはたくさんのなぜがあるからみんなで一つずつきちんと考えよう!

閉会宣言:えふしー(心は熱く頭は冷静な男日本一)
スタボに関しては様々な手法がある。みんなで一つずつ洗い直して、スタボの成果を出しましょう!

 

最後まで、見てくださった皆さんありがとうございました。
次回のブログでもお会いしましょう!