お元気様です!

 

今回司会を務めました、

川村学園女子大学1年、視野と心を広げる女日本一、しほこと増田志帆です!

 

記念すべき第10回常総100km徒歩の旅2016の第1回目のMTG!

わくわくちゃんな時間の始まりです!

 

 

◎開会宣言:あにー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が散らかっているので、心得にもある整理整頓を今年はする。

 

 

◎運営協議会会長挨拶:角田さん

IMG_3528[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回を迎えました。

幸福になれる人は科学的に証明されている。最大の要因は“笑顔”、回数を重ねるごとに増やせた。

頼まれごとは試されごと。

 

 

◎1分間セミナー&本紹介

 

・ゆめ:日本一宣言について

IMG_3529[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたくて、「幸せを共有できる女日本一」にした。

2回目の納会実行委員になり、去年の失敗を活かすことで睡眠時間が増えた。

1年目と2年目では見方が変わる。

 

・さんぺー:第9回の反省

IMG_3531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキルアップができなかった。

様々な役職をして経験を積めた。来年は進化し続ける。

 

・ぷりん:ピアノの先生の話

IMG_3532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の1年に1度の演奏会で、、

ピアノが上手いではなく、努力をした人が他の人たちも含めて全員の代表として出ている。努力していることは誰かが見てくれている。

 

・かりこ:仲間の大切さ

IMG_3533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の100kmで出会った仲間との絆を絶やさないで。

将来的につながりが生まれるかもしれない。仲間を大切に。

 

・ぶんちゃん:悪い流れは自分で断ち切る

IMG_3534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アド街で、取手は訛りがないとあった。仕事場で訛りが移り始めている。

自分の担っている仕事でコミュニケーションが少ない。この悪い流れは誰も変えてくれないから、自分が変えていく。

 

 

◎社会人3分間セミナー

 

・りえりえ:仲間について

IMG_3535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のミーティングで、

たけが1分間セミナーで自分のことでなく、なかよしについて話していた。人の頑張りを話すこと、仲間意識の強さ。

自分の同期について話すのも重要。

 

・たかじょー:目標設定の大切さ

IMG_3536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標の大切さを感じた時のこと。「ブレーメンの音楽隊」を読んだ。

読み終えて、振り返った時に、動物たちの目標はなんだったのだろう、、?

目標の位置付けは?もう一歩踏み込んだ目標が決められればより質の高いものになる。

 

 

◎団長情熱講和:田島団長

IMG_3537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の披露宴に出席して、温かさを感じた。

一生懸命取り組んだ結果、大変なことから逃げずに目の前の壁にぶつかっても乗り越えていく。

幸せは必ずしも全員には来ないが、どうすればいいか、幸せを掴むためにはどうかを考える。

上手く人生を送る“コツ”が重要。

世の中には個々のレベルで大変なものがある、「ピンチはチャンス」。

乗り越えれば次が。切り替える力が必要になる。ステップアップのための障害。ところどころで試されている。

社会人として何故いるのかを考える。→自分を向上させたい。

可能性があるからこそ、取り組んでいる。

 

 

◎研修『これからの常総100km徒歩の旅』:わくわく委員会

IMG_3538

 

 

 

 

 

 

 

・わたみなより、班活動期について

・あにーより、スタッフ募集班の説明

・さんぺーより、研修班の説明

・いずより、事務局の説明&Information

 

《スタッフ募集について》

IMG_3544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタボ班長…ゆめ!!

今年のテーマは…『広げよう100kmの輪』

目標人数…4月までに“70人!”

子供の人数に対して1人が1人になるように。

 

〈チームリーダー〉

・チームキャッツアイ まみ

・チームオセロ ゆっこ

・チームSUPER STARs しほ

・チームTomorrow あにー

・チームスキャット なみへい

・チームバズライトイヤー かい

・チームマウント ことちゃん

 

競い合うのではなく、みんなで70人を目指す!

 

 

◎総括

 

・あいりーん

IMG_3546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのチームも楽しく盛り上がった。だんだんテンションが変わる。チーム以外の仲間を大切にしながら、テンションを上げていく。

引き継ぎもしっかりやりながら第10回をやろう。

 

・じィじ

第1回目よく頑張った。じィじは応援団長。盛大な第10回に!

 

 

◎閉会宣言:やまぴー

IMG_3543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「未来を恐れず、過去に執着せず今を生きろ。」

とても前向きで僕が好きなホリエモンの言葉。

しかし過去に執着しないのは難しい。だから今を全力で生きて、自信に繋がる過去、そして未来を創ってください。

 

チクサクコールのあと、10月と11月のお誕生日の人に色紙を渡してお祝いしました!

IMG_3548

 

 

 

 

 

 

IMG_3550

 

 

 

 

 

 

IMG_3553

 

 

 

 

 

 

IMG_3555

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のMTGの後には納会がありました!

2015年度締めくくりの納会。みんなとてもニコニコちゃんでした!

 

以上です!

今回のブログ担当、しほでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!