お元気様です!

8月2日の第21回の司会を務めさせていただきました。

麗澤大学1年継続力日本一、10班サブリーダーの ねぎ こと根岸雄史です!

今回のMTGは本番一週間前だったので緊張感のあるMTGになると思っていましたが、前から学生スタッフを見ていると笑顔でいる人たちが多く楽しくミーティングができたと思います!

8月2日のアジェンダは以下の通りです。

・挨拶(1分)
・開会宣言(2分)
・綱領唱和(1分)
・本日の流れ確認(1分)
・運営協議会会長挨拶(10分)
・HEROES1分間セミナー&本紹介(9分)
・社会3分間セミナー(9分)
・団長情熱講話(15分)
・じぃじの三度笠講習(15分)
・コースマニュアルプレゼン(30分)
・休憩(10分)
・本番までにきれいなラジオ体操を身につけよう(30分)
・式典プレゼン(51分)
・室MTG(25分)
・諸連絡(10分)
・次回設定(5分)
・総括(5分)
・閉会宣言(2分)
・チクサクコール(1分)

アジェンダ内に変更点がありました。団長情熱講話がなくなりその15分間分を室ミーティングにあてていただきました。

その代わりに式典プレゼンのあとに団長挨拶を行いました。

今回の研修では時間がおしおしになってしまい、臨機応変に対応する大切さを学びました!

本番でもしっかりと準備をし臨機応変に対応して行きます!

そして今回輝いていたスタッフは、、、

安全支援室と総務情報室のみなさんです!!!

どちらの室も時間が押しってしまっている状況の中、臨機応変に対応してくださりました。
そのおかげで時間内にMTGを終えることができました!

今回司会を務めてみて、まわりをよく見ることがとても大変だと実感しました。
次に司会を務めるときは、今回よりも元気で笑顔をいっぱいな司会進行をして行きます!!!

皆様お元気様でした!