DSC09264お元気様です!7月19日のMTGの司会を務めさせていただいた。
麗澤大学一年 安全支援室SN班 スーパーポジティブシンキング日本一
しんしんこと須藤慎です。
今回自身初めての司会をするということにあたり非常に気合いを入れて臨みました!しかし途中で何を言えばいいのか分からなかったり、みんなの前で話すことに対して緊張したりなど、自分への今後の課題が見つかったので非常にいい経験をさせてもらいました(^-^)

そしてこちらが今回のアジェンダです!

・挨拶
・開会宣言
・綱領唱和
・本日の流れ確認
・運営協議会会長挨拶
・HEROS1分間セミナー&本紹介
・社会人3分間セミナー
・団補プレゼンツ「本番への意識を」
・休憩
・わくわく救護講習
・休憩
・室MTG
・諸連絡
・次回設定
・総括
・閉会宣言
・チクサクコール(^-^)

という流れでした!団長が遅参でしたので、総括の時に団長情熱講話がありました!
そして今回1番輝いていたスタッフは…………としです!!!!!
司会という立場でみんなの前に立ち、見渡せるという中でとしは手を挙げる際に満面の笑みで挙げており、「俺を指名して!!」と言わんばかりの気合いが見ることが出来ました。

そして今回のMTGで学んだことはスタッフの本番に対する意気込みの強さです。本番まであと3週間を切り、団補たちはスタッフに対して本番へ対する意識を上げるために「団補プレゼンツ」をやり、そこで考えたかたが変わったスタッフも多いかと思います。自分もその一人であり、本番へ向けて非常にワクワクしています。
これから今よりも暑い日が続き、ますます暑さに対する免疫力が必要になるかとは思いますが本番へ向けて頑張りましょう!!

以上しんしんでした!ありがとうございました!!