お元気様です。7/5のMTG で視界を務めさせていただきました。

早稲田大学2年日々努力し続ける女日本一、子ども支援室リーダー

まきこと柳田真希です。

視界は3回目だったのですが、初めて司会を行った3月に比べて人もかなり増え、さらに積極的な姿勢も身に付いてきて、司会を行っているほうが元気をもらえるようなMTGでした。(^^)

今回のアジェンダは以下の通りです。
・挨拶
・開会宣言
・綱領唱和
・本日の流れ
・運営協議会会長挨拶
・HEROS1分間セミナー&本紹介
・社会人3分間セミナー
・団長情熱講話
・室MTG
・諸連絡
・次回設定
・総括
・閉会宣言
・挨拶
・チクサクコーーール!!

今回は室MTGが2時間以上といよいよ本番にむけて本格的に動き出してきた!という感じがしました。
そして、本日1番輝いていたスタッフは、、、、、、、かいです!!!
かいは、毎週のように1分間セミナーを指名されていたのでどうしてかな?と思い今回前から見ていました。
そしてわかったこととして、彼は本当に積極的で自分を指名してほしい!という意志が伝わってきたり、また、手を上げる時には人よりも大きな声で手を上げている印象を受けました。
他の人は少し自信なさげである中であれだけ自信をもって堂々と手を上げることができることは、とてもすごいなと思いました。
今回の感想としては、今週行われる研修会や8月の本番に向けてみんな本当に意識が高まってきているなということです。
以前は1分間セミナーを聴いていても、自分の出来事を淡々と話す人が多かったのですが、最近ではみんな100kmと結びつけて話す人が多くなってきたことにそのことも現れていると感じました。
日頃から100kmのことを考えていることで、本番も万全で臨めることでしょう。

本番までいよいよ後1ヶ月を切ってしまいました。これから何ができるのか、しっかりと理解をし、準備を進めていきます!
そして、今週の日曜日は研修会で初めて子ども達とも会うことができるので、わくわくいっぱいで今週も頑張っていきます!!
最近雨で寒い日が続きますが、このあと急に暑くなったときに体調を壊さないよう自己管理は徹底していきましょう。

以上、今週の司会担当まきでした♪