お元気さまです!
17回目のわくわくスタッフ会議で司会を担当しました、
筑波大学3年、向上心日本一、せいここと内田誠子です、はじめまして!
今年の4月から、会議に参加しお世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いします!
さて、今回のミーティングでは、私自身初めての司会でした。なので怖いもの知らず?のエンジン全開で取り組むことでテンポ良いミーティングを目指し、みんなに「あの日のミーティングすごかった!楽しかった!」と思ってもらえるような時間にすることを目標に掲げ、挑みました。
以下、6月14日のミーティングのアジェンダです。
・挨拶
・開会宣言
・綱領唱和
・本日の流れ
・運営協議会社会人挨拶
・HEROES1分間セミナー&本紹介
・社会人3分間セミナー
・新規わくわく自己紹介
・保護者説明会リハーサル
・ 諸連絡
・ 次回設定
・ 総括
・閉会宣言
・挨拶
・チクサクコール
また、今回、一番輝いていたスタッフは、みずごんとかわこうです!
(1人に選べません‥(>_<))
理由は、みずごんから「発表したい!」というパワーのようなものを一番感じられたこと、
かわこうは自分から「チクサクコールあててください!」と私に声をかけてくれたからです。
この日一番積極性だった二人です☆
さて、私事ですが、今回初めて司会を担当しました。
色々なところで助けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
この日の私の学びを最後に書いて、終わろうと思います。
ずばり、「前から見るとよくわかる、見られている」です。
この日のミーティング参加者は約60人。なかなか全員に目を配るのは難しかったものの、みんなの表情を見ていると、「あの人いつもは元気だけど今日は元気なさそうだな」とか、「あの人は発表したい!という声が表情から読み取れそうなくらい輝いているな」とか、いろいろ感じ取ることができました。
すなわちそれは、1/60かもしれないけれど、いつも誰かに見られているということにもつながると思いました。
だからこそ、私も、普段から生き生きとした顔、にこにこちゃんで
過ごしたいと思いました!
笑顔は伝播する!
じめじめした梅雨の季節が続いていますが、夏はもうすぐ。
みなさまくれぐれも健康におきをつけください。
今回のブログはせいこがお送りしました!
それでは、また!