お元気様です!

 

今回第13回わくわくスッタフ会議の司会を務めさせていただきました

 

東洋大学2年「気づける男日本一」

 

かいこと野口快です!

 

 

 

今回の司会が初めてということで「堂々と、大きな声で」ということを心がけました。緊張もしましたが、楽しんで司会を務められたのではないかと思います。

 

前から学生スタッフを見ていると学生スタッフの笑顔や驚いた顔など様々な表情を見ることができ、ミーティングを楽しんでいることが伺えました。

 

 

5/17のアジェンダは以下の通りとなっております。

  • 挨拶
  • 開会宣言
  • 綱領唱和
  • 本日の流れ
  • 運営協議会社会人挨拶
  • HEROES1分間セミナー&本紹介
  • 社会人3分間セミナー
  • 社会人質問コーナー
  • 新規わくわく自己紹介
  • わくわく研修
  • 班ミーティング
  • 参加希望者説明会係別ミーティング
  • 諸連絡
  • 次回設定
  • 総括
  • 閉会宣言
  • 挨拶
  • チクサクコール

 

今回行った研修を通して、学生スタッフのつながりが

より深まったのではないかと思いました。

 

 

司会が選ぶ今回選ぶ一番輝いていたスタッフは、、、、

 

「かわこう」です!!

 

かわこうは最近参加し始めたのですが、積極的に手を挙げ発表を行ったり、タイムキーパーなどを率先して勤めたり、とてもアグレッシブでした。

新規であるかわこうが積極的に行動したおかげで、新規、リピーター含め良い刺激になったのではないかと感じました。これがきっかけでこれからのミーティングがより良いものになってほしいと思います。

 

 

今回司会を務めさせていただいて、得たこと、気づいたことを書きたいと思います。

 

今回、私は司会を務める上で「堂々と、大きな声で」ということを心がけました。しかし、実際のところミスをしてしまったりすると声が小さくなったり、胸が張れなくなったり、自分のクセに気づけました。2度目の司会を務める時に改善し、より良い司会を目指したいと思います。

 

司会をしていると前からみんなの顔が見えるわけですが、良いところ以外にも悪いところも見えてしまうのが事実です。そこで気づいたことなどを学生スタッフに共有をして、スタッフがいつでも120%でミーティングに参加できるように心がけたいです。

 

「気づける男日本一」を目指して。

 

 

 

スタッフはいつでもどこでも募集中です。

この事業なんらかの形で知って、興味を持った学生さんがいらっしゃったら、

 

こちらに連絡を!

 

josostaff2015@gmail.com

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以上、かいでした。