お元気様です!

今回、第10回わくわくスタッフ会議の司会を務めさせて頂きました。

東洋大学3年、「経験から進化する男日本一」

さんぺーこと二瓶 寛也です。

 

 

 

10月ぶりの司会ということで、今回は、みんなのほうを見て話すことと、テンポのよい進行を心がけました。

前でみんなのわくわくな姿と、手のあがりがよくなっているのを見ていい雰囲気になっているのではないかと思いました。

 

4月26日のMTGのアジェンダは下記のようになっております

 

*挨拶

*開会宣言

*綱領唱和

*本日の流れ確認

*運営協議会会長挨拶

*HEROS1分間セミナー&本紹介

*社会人3分間セミナー

*団長情熱講和

*新規わくわく自己紹介

*わくわく研修

*班MTG

*諸連絡

*次回設定

*総括

*閉会宣言

*挨拶

*チクサクコール

 

 

この日も新規が2人きてくれました!

一緒に最高の夏を作り上げる仲間が増えるたび、私は、とてもうれしく感じています。

 

 

司会が選ぶこの日一番輝いていたスタッフは、、、、

「まき」です!!!

まきは、スタッフ会議の前のスタッフ募集説明会では、わかりやすいプレゼンをしてくれました。また、その後の会議でも前に出るときは、去年のまきとは違いにこやかな表情で話してくれていました。その姿はキラキラしているように見え、これを見て、自分も刺激をもらいもっと、がんばらなきゃと思いました。

 

次に司会者が会議で学んだこと・感想についてです。

 

今回私はこの日の目標として、前を見ることと、テンポのよい進行を心がけました。

そのため、1分間セミナーも前回の司会、としがやっていたように、0.2秒で指名するようにしました。手の上がりが2月3月よりもよくなっているのは、前から見てて感じ、1年目の積極的な姿勢は、すごく感じられました。最後は今日の司会よかったよといってもらえてうれしかったです。今度はリラックスし、いい雰囲気を作ることを目標としたいと思います。自分の日本一宣言にもあるように、経験をたくさんつんで進化していきたいと思います。

 

わくわく研修では、100kmのルールについての研修でした。

新規へ落とし込み、リピーターは再確認の意味もこめて、とてもいい研修だったと思います。

このルールは日常においても、とても大事なことばかりなので、100kmの中だけでなく普段の日常生活の中でも意識して行動できたらいいと思います。

 

 

スタッフ募集もまだまだ行っております!

josostaff2015@gmail.com

興味をもっていただけましたら、

上記の連絡先まで連絡してください!

 

ここにきたら、最高の夏、最高の自分に出会えることを私が保証します!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

以上今回ブログ担当をつとめましたのは、さんぺーでした!!