お元気様です!
今回第6回ワクワクスタッフ会議の司会を務めさせていただきまし

柏日体高校2年最後まであきらめない男日本一はっちこと八下田也です!

今回は初めての司会ということでとても緊張しながら司会をやらせていただきました。

この様なアジェンダで進行していきました。

・挨拶
・ 開会宣言
・ 綱領唱和
・ 本日の流れ確認
・運営協議会会長挨拶
・HEROES1分間セミナー&本紹介
・社会人3分間セミナー
・団長情熱講話
・新規わくわく自己紹介
・休憩
・わくわく研修
・休憩
・ アイスブレイク
・班MTG
・諸連絡
・次回設定
・総括
・閉会宣言
・挨拶
・チクサクコール

司会をやってみて思ったことがあります。
それはミィーティングを1人1人が楽しそうにやっているということを前で司会をしているときにおもいました!
積極的に手をあげて発表したり、楽しそうに話し合いをしているのをみてとてもいい場所だなとおもいました。

第6回の一番輝いていたのは『やまぴー』です!!

なぜかというと1番楽しそうにミィーティングをしていました!
ミィーティングを盛り上げたり何度も手をあげて発表したり誰よりもミィーティングをたのしんでいるようにおもいました!!

続いて司会をやってみての感想と反省についてです!

司会をしていてアジェンダを時間通りすすめようと必死でただ原稿を読むだけになってしまいました。
もっと相手に伝わるように原稿をただ読むだけではなく1分間セミナーとかであったら感想を加えたりなど工夫をしていきもっとミーティングをたのしいものにしていきたいです!

最後に今はスタッフ募集期間ということでとても忙しくなっているとおもいます
社会人さんのふじさんが言っていた言葉なんですけども忙しは言い訳にすぎないということです。
1日の中でなにか出来ることがかならずある、その時間の中で友達に声をかけたり、100kmを色々な人に広めたりなどかできる時間があるとおもうので今自分になにができるかを1人1人が考えて残りのスタッフ募集をがんばっていきましょう!!!!

『4月までに65人』を目標にスタ募リーダーのやまぴーそしてスタッフみんなで目標を達成しましょう!

そして、まだまだスタッフ募集は行っているので少しでも興味を持ってくれた人はぜひjosostaff2015@gmail.comへ連絡してください!

以上はっちでした!

更新がおくれてしまい
申し訳ありませんでした!