お元気さまです!

今回、第2回わくわくスタッフ会議の司会を務めさせて頂きました

帝京平成大学3年、「自分改革し続ける女日本一」のこちゃんこと上遠野琴美です!年明け初のスタッフ会議ということで、新鮮な雰囲気だったように感じました。そして、100kmに参加してから初めて司会を務めたので、少し緊張しましたがニコニコちゃんを心がけて頑張りました!

 

(写真 少々お待ちください)

 

まずは今回(2015年1月18日)のアジェンダです。

 

*挨拶・開会宣言・綱領唱和・本日の流れ確認

*会長挨拶

*HEROS 1分間セミナー

*社会人3分間セミナー

*団長情熱講話

*新規わくわく自己紹介

*わくわく研修

*第1回班MTG

*諸連絡・次回設定・総括・閉会宣言・挨拶

*チクサクコール

 

この日はなんと!3人の新しい子が会議に参加してくれました!初めての会議に参加したとは思えないほど馴染んでいるように見えました!これからの活躍が楽しみですね!

(写真 少々お待ちください)

次に、司会者が選ぶ!No1.キラキラHEROSです!

 

この日一番輝いていたと感じたのは…「さんぺい」です!

さんぺいはこの日、素晴らしい開会宣言をしてくれました。また、わくわく研修では思いっきり飛び跳ねるほどの演技をして100kmの魅力を発信していました!その姿はキラキラしているように思いました!

 

(写真 少々お待ちください)

 

続いて司会者が会議で学んだこと・感想について書かせて頂きます。

 

年明けの会議ということでたくさんの方が「今年の目標」について話してくださいました。皆の目標を聞いて、一人ひとりが自分自身と向き合っているということを感じることができました!ちなみに私の今年の目標は…「人の魅力を見つけられるようにたくさんの人と話す」です!ただコミュニケーションをとるだけではなく、一人ひとりの魅力を発見していきたいと思います!

 

わくわく研修では100kmの「魅力」を再確認し、それを伝えるということで30秒コマーシャルを作るという内容でした。スタッフ1人ひとり「100kmの魅力」について思うことはあってもなかなか伝えられない人がいると思います。私もその一人です。しかし、伝えなければ伝わりません!なので、今回の研修をきっかけに自分の言葉で「100kmの魅力」について語れるようにこの事業についてもっと理解を深めていこうと思いました!魅力を感じてもらえるように100kmについて発信し、皆でたくさんの学生スタッフを増やしていきましょう!

 

この日から本格的にスタッフ募集について話し合いが始まりましたが、新しく来てくれた子の「想い」に寄り添って関わっていきたいなと思います。人によって考えていることは様々だからこそ、100kmに参加することで個々の「想い」が良いものになって欲しいと考えました。これによって私の今年の目標を達成する為の手段にもなるかな?と思いました。

 

(研修と班MTGの写真 少々お待ちください)

 

以上、司会者の学び・感想とさせて頂きます!

 

最後に…100kmの魅力を発信して素敵なスタッフが集まってくれるよう、皆で頑張っていきましょう!

100kmに少しでも興味を持って下さっている方!お待ちしています!

 

以上、今回のブログ担当はのこちゃんでした!

 

 

次回MTG 2月8日(日) 中央学院大学 13:00~

司会 あやか

開会宣言 ともぞー

閉会宣言 はなちゃん

PC操作 はーちゃん

タイムキーパー ゆめちゃん

議事録 きさらぎ