お元気様です!

大変、大変遅くなってしまったのですが…みなさまにまだ報告会の様子をお伝えできていなかったので、この場でさせていただきたいと思います!

今年の報告会は、9月7日(日)に筑波銀行さんにて行わせていただきました!

この会場は夏の100kmゴール後の解団式でも使わせていただき、報告会当日もその時の面影を感じさせてくれるようでした。

さて、今回「第8回 常総100km徒歩の旅2014 報告会」の司会を担当させていただきましたのは、「ちいさな変化に喜びを感じられる女日本一」子ども支援室3班リーダーを務めました、みゆみゆこと石井美幸です。

DSC05237

このような場で司会をさせていただくのははじめてのことでしたが、みなさんに楽しんでもらえるような雰囲気づくりを頑張りました!!

 ■開会宣言

上遠野 琴美(のこちゃん)「自分改革し続ける女日本一」 救護室1班

のこちゃんの響き渡る素敵な開会宣言で報告会がスタート!

DSC05118

綱領唱和

佐伯 映美(えみりん)「全力人間日本一」 救護室11班

えみりんのかけ声に続き、みんな力強い声で100kmの綱領を全力で声に出しました!

DSC03063

運営協議会会長挨拶

角田 知巳会長 「大いなる和を育む男日本一」 セーフティネット室室長

会長はいつものように締まるお話をしてくださり、また時に笑いを交え、みんなも惹きつけられるかのように聞いていました!

DSC05129

室報告

ここでは、本番中子どもたちをサポートさせていただいた5つの室から報告をいたしました!

○総務情報室

総務情報室のスタッフが会場のみんなのパノラマ写真を撮ってくれました!

1-C-MSC285

○マネジメント室

DSC03100

○セーフティネット室

DSC03148

○救護室

DSC03281

○子ども支援室

DSC03293

班報告

子ども支援室の各班のリーダーとサブリーダーから本番中の子どもたちの様子をお伝えしました!

DSC03399

DSC05310

どの班もその班だけの素敵なエピソードや成長物語がたくさんありましたね。

また、今回の班報告では各班個性豊かな発表となっており、旅立ちの会で子どもたちが発表したボディパーカッションやダンスを披露した班もありました!

団長情熱大陸

田島 浩太団長 「いっぱいの人にいっぱいの感動をど~しても伝えちゃう男日本一」子ども支援室室長

続いて、我が常総100kmの田島団長が”団長情熱大陸”と称してダンディに今年の100kmを振り返りました!

DSC05357

その中では、団長のリクエストで8班の子どもたちが旅立ちの会の発表を再披露!

また、学生生活4年間を通して100kmに携わったスタッフたちに感謝状が贈られました。

総務映像

笛 静華(ふえ)「工夫し続ける女日本一」 総務情報室

総務情報室から今年のDVDの紹介と、この日のために作ってくれた特別ムービーのプレゼントがありました!

DSC05436

あの夏を思い出して胸が熱くなるような、そんな素敵なムービーにこどもたちも釘づけでした。

合唱

みんなで肩を組み、旅立ちの会で歌った私たちの絆の曲「ひとりじゃない」を歌いました。

DSC03620

子どもたちやスタッフのたくさんの笑顔があふれ、会場が一体となった瞬間でした!

蝣ア蜻贋シ・P1220641

閉会宣言

竹田 如月(きさらぎ)「広く柔らかく想いをめぐらせる女日本一」 子ども支援室4班リーダー

最後にきさらぎのビシッとした閉会宣言をもち、今年の報告会が幕を閉じました!

DSC05479

 

~☆みんなで記念にパシャリ!☆~

DSC03653

こうしてみなさんと100kmというひとつの輪でつながっているのはとても嬉しいことです!

また来年の夏の100kmが今から楽しみです!☆

最後までお読みいただきありがとうございました。