お元気さまです

5月25日わくわくスタッフ会議の司会を務めました。

 

DSC01168

日本一宣言は「ピースを共有する人間日本一」

えんどーちゃんこと遠藤ひかりです。

 

 

 

■開会宣言■

DSC01169

かまっちゃん

日本一宣言「全力で生きる男日本一」

この日本一宣言に決めた理由は、

「全力でがんばっているみんなをみて、

自分も全力でがんばってかっこよく生きたい」と思ったから

 

 

 

■運営協議会会長挨拶■

DSC01181

角田会長

日本一宣言「大いなる和を育む男日本一」

今回の角田さんのお話は2つ

「ルールを守るということ」

皆さんは考えたことありますか「なぜ税金を払うのか?」

「串刺し」

Q,二兎追うものは「〜〜〜」

「〜〜〜」に入る言葉はどちらでしょう?

答えは団長研修に参加したスタッフに聞いてください

 

 

 

■HEROES3分間セミナー&本紹介■

今回は5名のスタッフが発表しました。

 

1人目:ふえちゃん

DSC01192

本紹介「りんごかもしれない」

『・・・かもしれない』と考えるだけで広がる発想

 

 

2人目:ビネ

DSC01195

自分が正しいと思うことを言うのは簡単だけど

それが絶対的に正しいと言える自信ありますか

 

 

3人目:とっとん

DSC01203

心に寄り添っている看護や医療をみて

様々な医療の方法や人を支えるかたちがあると学び

改めて、助産師になりたいと思ったとっとん。

 

 

4人目:わたる

DSC01212

みんなを笑顔にしたいわたる

先日、誕生日を迎え20歳になりました。

 

 

5人目:いな

DSC01219

高校時代の吹奏楽の経験から

「能力ではなく、どういうモチベーションで頑張るかが大事」

ということを話してくれました。

 

 

■社会人3分間セミナー■

 

DSC01229

せいぎさん

スタッフ募集についてアドバイスしてくれました。

相手を思いやること、スタッフ同士の絆を大事にすること。

 

DSC01234

はるかさん

坂本龍馬の話に基づいて

長い目で見て、行動することの大切さを話してくれました。

 

 

 

■ニュー★フェイスプロフィール■

ここで司会はゆめちゃんにバトンタッチ

DSC01238

5名の方がこのスタッフ会議に参加してくれました。

 

DSC01245

中山沙綺さん<ニックネーム募集中>

趣味は散歩の、哲学科の学生です

 

DSC01250

さおりん

モンスターズユニバーシティのマイクが好きで

マイクのグッズを集めることにはまってます

 

DSC01256

川又理沙さん

趣味は寝ること・食べること

好きな食べ物はからあげとハンバーグ

 

DSC01263

三木智香子さん

英会話完璧!発音が綺麗

英語で自己紹介をしてくれました

 

DSC01268

ふじもん

趣味は自転車・スケボーと、アウトドアなふじもん

来年、自転車で世田谷→関西に進出するそうです

 

次回、このコーナーの司会担当はきさらぎに決まりました。

 

 

 

■団長研修■

DSC01273

田島団長

日本一宣言「いっぱいの人にいっぱいの感動をど〜しても伝えちゃう男日本一」

 

本日のスタッフ会議のメインです。

100kmやっているスタッフに学んでほしいことを

団長自ら前に立ってレクチャーしてくれました

DSC01185

DSC01275

DSC01249

 

■総括■

DSC01286

阿部副会長

日本一宣言「ホスピタリティ日本一」

100kmの綱領と心得を大事に

夏・本番を迎える前に自分の中に落とし込んでほしいということでした

 

閉会宣言の前に、展示会担当のみゆみゆより

今年度の展示報告があり、協力してくれたスタッフへとの話がありました

DSC01287

たくさんの方が展示を見てくださったそうです

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました

 

■閉会宣言■

CIMG1921

あけ

日本一宣言「未来を変える行動日本一」

いろいろと学んだことを紙にまとめ

整理整頓して再確認するといいですよ

 

最後にチクサクコールをしてしめました

DSC01298

 

 

 

 

次回予告:第16回わくわくスタッフ会議

日時:6月1日(日) 13:00〜17:00

場所:取手福祉会館

 

スタッフ会議を進行するメンバーです。

司会:あっきー

開会宣言:なごちゃん

閉会宣言:ざっきー

pc操作:あーりー

タイムキーパー:はーちゃん

議事録:いっきー

 

お元気さまでした