お元気様です!!
5月10日。遂に待ちに待った参加希望者説明会が行われました。

ブログ担当は司会の大久保が務めます。

 

お忙しい中、お集まりいただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
以前参加してくれた小学生の兄弟が参加すると、説明会に集まってくださった保護者様もおりました。

当日の説明会は以下のようなプログラムで行いました。

① 司会挨拶
② 開会宣言
③ 運営協議会会長挨拶
④ 事業説明
⑤ 動画事業説明
⑥ 今後の流れ
⑦ 補足説明&質疑応答
⑧ 閉会宣言

 

 

ひとつずつ振り返っていきます!

 

① 司会挨拶

DSC00465

世界中を幸せにしちゃう女日本一
大久保咲貴(ちゃっきー)

お聞き苦しい司会ではあったかと思いますが、私の全ての力を出し切って説明会を進行させていただきました。

 

② 開会宣言

DSC00469

毎日を大切に生きていける女日本一
宮川晴佳(はーちゃん)
はーちゃんの持ち前の明るさで説明会を開会いたしました。良い雰囲気での説明会の始まりです!

 

③ 運営協議会会長挨拶

DSC00472

大いなる和を育む男日本一
角田知巳会長
学生だけでは伝えられないことを、角田会長がビシッとお話をしてくださいました。

 

④ 事業説明

DSC00477

工夫し続ける女日本一
笛静華(ふえちゃん)
ふえからは、常総100kmの事業概要、本番の説明を詳しく掘り下げて説明いたしました。
学生スタッフ4年目としての姿を堂々とプレゼンで表現しました!

 

⑤ 動画事業説明

DSC00487

未来を変える行動日本一
沖田明美(あけ)
あけからは、学生スタッフの活動内容、本番当日の様子を動画を用いて説明いたしました。
あけも学生スタッフ4年目としての落ち着きがプレゼンに表現されていました。

 

⑥ 今後の流れ説明

DSC00511

どんなことでも受け止められる男日本一
酒井一樹(いっきー)
いっきーからは、参加の応募方法と今後の流れについての説明を細かく説明いたしました。
今回の説明会で唯一前に出た男性スタッフです!

 

⑦ 補足説明&質疑応答

DSC00522

創造力日本一
阿部直樹副会長
阿部さんからは、説明会の補足説明と参加してくださった保護者様からの質疑応答を行いました。
たくさんの保護者様からの質問に私たちスタッフも身の引き締まる思いでした。

 

⑧ 閉会宣言

DSC00523

誰かの経験値日本一
小川りえ(りえりえ)
りえりえの綺麗な声で説明会を閉会いたしました。

写真がなかったので、当日が誕生日だったりえりえの写真を貼ります。

 

以上で説明会を終了いたしました。
次回も参加してくださった保護者のみなさま、そして参加するお子様に会えることを楽しみにスタッフ一同準備に更なる気合をいれて精進してまいります!
本当にありがとうございました!

 

最後に当日説明会責任者を務めた

DSC00456

努力し自分を輝かせる女日本一
稲葉沙希(いな)

と当日参加したスタッフたちです。

DSC00453

真剣な顔で話を聞いています。

以上、大久保からでした。
ありがとうございます!