お元気様です!
常総100km徒歩の旅の学生スタッフみゆみゆ(麗澤大学4年)です!
いやー!今日はすごく天気が良くて気分がルンルンになりますね!
只今「常総100km徒歩の旅」では、2014年度の本番に向けたスタッフ募集活動を積極的に行っています!
今この瞬間も、スタッフ1人1人が自分たちができることに真剣に向き合って頑張っています☆
今日は、そのスタッフ募集活動の一部をお伝えしたいと思います!
スタッフ募集活動では、今年は「隊」と呼ばれるグループを作って各隊が主体的に動いています。
今回紹介するのは…【ポスター隊】
隊長はいっきー(筑波大学大学院1年)です☆
多くの人に「常総100km徒歩の旅」という事業を知ってもらうために効果的なところを考え、ポスターをさまざまな場所に貼っています。
やっぱり地域の方に「常総100km徒歩の旅知ってるよ!」って言われると嬉しいです!
なので、もっともっとみんなに知ってもらえるように頑張ります!
そして、昨日3月10日(月)はポスター貼りツアーをしてきました!
DSC02074.jpg
(↑左が“いっきー隊長”! 右が新メンバーの“かなやん”です!)
それにしても、ものすごい風でしたね。
しかもパラパラとなにか白いものが・・・!
あれ、雪だー!とみんなでびっくりしました!笑
昨日は、常総地域の「自動車学校」を回りました。
土浦、つくば、取手、我孫子、守谷の自動車学校の方がポスター掲示のご協力を受けてくださいました!
あたたかい地域のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ぜひぜひ、自動車学校へお越しの際はポスターを探してみてくださいね☆
かわいい男の子が手を振ってくれていますよー!
DSC02081_20140311161154aa6.jpg
(↑左から“みゆみゆ”と“かなやん”!)
それでは、今後もポスター隊張り切っていきますよー!
次はあなたのお家の近くに出没するかも!?笑
以上、ポスター隊員のみゆみゆからでした!