こんにちは!☆

 

春が近づくも、まだまだ寒いですなー!

あったかいお布団にいつまでもぬくぬくしてたくなっちゃいますが、100kmの活動がある日はお布団からささっと起きて、スタッフの仲間に会えるのが私の楽しみとなっております(*^_^*)

 

さて、募集チーム活動レポート第7弾!

今日は展示隊のみゆみゆからお伝えしますぞー(`・ω・´)!

 
.*☆————————————-☆*.
【展示隊】

■隊長:
みゆみゆ(麗澤大学4年)

■意気込み的な自己紹介的なひとこと:
「常総100km徒歩の旅」をより地域の人に身近な事業に!

■活動概要:
常総100kmと地域との関わりを深めるべく、茨城常総地域の施設で展示企画を進行中!

 

展示隊は【地域発信】を軸として活動しています。

そして現在、茨城県の藤代、守谷、土浦方面の地域施設での展示実施に向けた準備を進めています!

 

それでは展示隊はどのようなことを目的としているのか(^^)?

 

いっきーからあったように、100km徒歩の旅は【地域に根づいた事業】を目指しています!

常総100kmでもそうした地域のご声援やご協力のもと、今年も開催することができます。
しかし、まだまだ地域に根づく余地は存分に残されているでしょう。
もっともっと私たち次第で広く、そして深く根づかせていくことができます!

 
「常総100km」を「地域」という土壌に根を生やす【花】だとするならば、展示隊はその根を広く長く伸ばしていくことを目指しています!

花は、根が長く幾重にも分かれて生えているほどしっかり支えられるし、その根から栄養が吸収されて花は成長していきます。
今後の常総100kmも末永く地域に支えられ、そしてもっともっと大きく花開くためにも、展示隊としてできることを積極的に取り組んでいきます!

 
では、その目的のために展示隊としてどのようにアプローチしていくのか…!

 

まずは、展示を行うことで広く地域の人に「知ってもらう」!

さあ、ここからが勝負!
知ってもらった先が肝心ですよね!

知ってもらった次は、この常総100kmの魅力から、「この事業との関わり合いをもちたい」と思ってもらう!
ぢあ、どんな関わり方があるのか!

 

それはさまざまです。
◆子どもだったら、「常総100徒歩の旅」に挑戦したい!
◆学生だったら、スタッフとして活動したい!
◆親御さんだったら、子どもを参加させたい!
◆企業の方だったら、協賛・後援として応援したい!
…などなど、他にも地域の方の関わり方は多様にあります!

 
このように、常総100kmの魅力を伝える展示を行うことで、地域の方が自らこの事業と関わりたいと思ってもらえること、そしてその思いが具体的なかたちで実現されること、最終的にさらなる地域参画型の「常総100km徒歩の旅」として事業の根を広げていくことを目指したいです☆

 
その実現のためにも、展示隊としてできることを行っていきたいと思っています!
.*☆————————————-☆*.

 

私自身、みんなをリードする立場はあまり経験がなく、正直不安になることもあります。
でもそうした不安がありながらも、こうして隊長を務めさせていただけてるのはとてもありがたいことなので、今の自分にできることをひとつずつ積み重ねていきます!☆

 

はるかさんが言っていたように、「自信」は経験の積み重ねですね!

私も自信をもてるようになりたい(`・ω・´)!!
そのためにも、今まで経験したことがないことにも積極的に挑戦できるようにしたい!
日々トライを目指します!

 
最後まで読んでくれてサンクスです!
またお会いしましょー☆