こんにちは。スタッフ歴4年目突入まであとちょっとのふえです(・∀・)

 

帰り道、この間まで真っ暗だったのに、ピンク色の雲に出会うことが多くなってきました。

日が長くなってきて、すぐ近くまで春がやってきてるんだ~としみじみしちゃいました。

 

 

わたしは冬も好きなので、冬の冷たさにさよならを言っていないうちに春が来ちゃうのが少しさみしいです。

でも、冬と春の違い!


春になると何だか新しいことを始めたくなるって人も多いはず!((・ω・))そわそわ

 

ひとりでも多くのそわそわ男子・そわそわ女子が常総100㎞と出会って、
そわそわ((・ω・))が、わくわく(((o(*゜▽゜*)o)))に変わるように
常総100㎞の魅力を発信していきたいなって思います!

 


▽▼そんなわたしたちSNS隊の発信の仕方▼▽

■隊長:ふえ(筑波大学3年)

■意気込み的な自己紹介的なひとこと:
SHI N SHI
 真 摯 にSNS発信していきます(笑)

 


■活動内容:
常総100㎞を全く知らなかった人 と 常総100㎞にちょっと興味を持ってくれた人
に対して、100㎞の魅力を以下の方法でお伝えしていきます。

常総100㎞公式HP
スタッフ活動日誌(公式ブログ)
Facebookページ
Twitter(@joso100km
mixi
  などなど

 


中でも今力を入れているのは、スタッフ活動日誌Facebookです。

~スタッフ活動日誌~

「常総100km徒歩の旅ってなんだろう?」

って思ったら、まずインターネットで検索すると思います。すると、公式HPがすぐに見つかると思います。公式HPでは、事業の目的や理念がきっちりかっちり載っているのですが、きっちりでかっちりなので

 


「今、スタッフの人は何をしているんだろう?」


って思ったら次は、HP上にスタッフ活動日誌へのリンクがあるので、そちらを見ていただけると思うんですね。
つまり、スタッフ活動日誌は、お家に例えると、玄関から入った後の「リビング」!

 

お家のリビングの様子は、そのお家に住んでいる人の毎日を映し出すから、

私たちはスタッフ活動日誌を通して、常総100kmの毎日を皆さんに知ってもらいたいなって思います。


全員が集合するミーティングや説明会の記事は前からもありましたが、全員が集合しない場面でもスタッフは活動をしています。その毎日のちょっとの活動の様子を取材して記事にしているので、ぜひ!御覧ください。

 


→ 常総100km徒歩の旅「スタッフ活動日誌」

 


~Facebookフェイスブック~

常総100km徒歩の旅はFacebookのページを持っています。


ブログよりもリアルタイムにスタッフの活動を発信するほか、100kmに興味を持って下さった方に直接メッセージをお送りして、より100kmのことを知ってもらおうという試みも始めました。

 

私事ですが、現在、就職活動をしていて、気になる企業にたくさんエントリーをしました。

説明会や選考の予約をするのに、「マイページから日程を選んで予約してください」とメッセージをいただくのですが、数が多くて何がなんやら!

 

でも、ときどき直接電話で案内をいただくことがあるんですね。行こうか行くまいか迷っているとき、一対一でお話すると「せっかくだから行ってみようかな」という気になっちゃいます。

 

私たちも真摯にみなさんとメッセージのやり取りをして100kmのことを伝えたいなって思います。

 

もしかしたら明日、記事を見てくださっているあなたのもとにメッセージをお送りするかも?!


→ 常総100km徒歩の旅Facebookページ

 

 

SNS隊の紹介は以上です。またお会いしましょう!ふえでした。