こんばんわ、今日は大変風が強い一日でございましたね!

募集活動レポートの第四弾を務めます他団体活動隊のつげるでございます(´ω`)

御歳24歳、学生スタッフとしてはほとんど最年長クラスでございます(´;ω;`)

来れ若人!
■隊長:
(仮)つげる (筑波大学大学院2年)
(真)せな (筑波大学大学院1年)
■意気込み的な自己紹介的なひとこと:
この活動を通じて地域の子ども達により深い経験を、また学生に対してはより広く強い繋がりと体験を提供出来たらと思っています(・ω・)!
■活動内容:
あんまり長文を打つ事が好きではないので簡潔にまとめさせて頂きます

他団体活動隊は現在、説明会やミーティングといった実際の常総100kmの活動以外の場で常総100kmの存在を広げようと活動しております(´ω`)

 
現在は各大学のボランティアセンター等をあたりながら、ボランティアに興味がありそうな人にピンポイントで広報する手段を模索しています

 

先日は筑波大学内でボランティアに興味を持って下さっている方へのメーリングリストを利用し広報を行っておりました

なにぶんまだ手探りの状態ではありますが、新しい事に挑戦していくことはなにより心が踊りますな!

特に常総100kmに現在参加している学生が居ない大学への広報手段を模索しておる段階でありまして、このブログを読んでいるそこのあなた!一緒に他の大学に大義名分を持って乗り込んでみないかい?

きっと楽しいよ!(色んな意味で)

 
インターネットを使った渉外活動が主なので色味が無いんだよなぁ…載せる画像があるビラ隊やポスター隊が羨ましいです(´;ω;`)
さてさて、他の人がとてもいい事を言ってる中こんなゆるふわな感じで大変申し訳ないのですが、まぁこういう人間も居ますよという事で次は誰でしょうねぇ、楽しみですね(にっこり)

 

ではでは