お元気様です!!

みなさんお馴染み(?)の募集チーム活動レポートの第2弾です!
今回は、ビラ配り隊長の《くす》が報告させていただきます。
3月2日に常総100km徒歩の旅のわくわくスタッフミーティグが開催されました。
活動の様子はこちら

 

そこでの会長のお話を初めに少し紹介したいと思います。

「目標は書くことで計画になる。計画は日々の努力で現実になる。」

これを聞いてただただ納得をしてしまいました。
一年の計は元旦にあり。という言葉があるように、
目標は思ってるだけでなく、書いて実践しなければ
現実にはなりませんね!

 

私も活動レポートを書くからにはしっかりと
目標を実行して現実にしなければなりません!

前回に引き続き一言が長くなってしまいました!

 

ビラ隊の活動報告をご覧ください!!

―――――
【ビラ配り隊】

隊長:
くす(日本大学4年 ※4月よりOBOGスタッフ)
意気込み的な自己紹介的なひとこと:(個人の目標やこの隊活動の面白さ)
あなたにビラをもらって来ました!って言われるとすごい嬉しいですよ!
活動概要:(端的に!)
ビラという媒体を使ってスタッフ拡大活動を行う隊!(堅い言い方)
毎年、スタッフ拡大・募集というのは絶対に
通らなければならない一番の関門です。
口コミでの募集が一番スタッフが集まります。
しかしながら、ビラ配りでの効果も侮ってはいけません!
ビラをもらって説明会に来ました!
という方も、結構いらっしゃいます。
どんなビラを配っているか紹介させて下さい!

bira1

これが今年配布しているビラの上が表で下が裏になります!

 

bira2

 

どうでしょうか?
こんなビラもらえたら

わくわくして思わず説明会に行ってみたくなりませんか?笑

自分が所属している団体ですが・・・

「未来にワクワクしたくない?」

ってすごく魅力的なキャッチスレーズだと思います。笑

私も、
ここに来てからというものネガティブ思考がポジティブ思考に変わりました。

これから、社会に出て行きますがどんな事が待っているんだろうと期待と不安が入交ながらもすこし楽しみです。
まさに、「未来にワクワク」しています!
裏は実際に何年か経験したスタッフの声が載せられています。
この限られたスペースには載せる事のできないほどのたくさんのエピソードがあります。

もちろん、スタッフだけではなく子どもたちのエピソードもです。
去年だけでも、子どもたち128名、学生スタッフ約60名の素敵なエピソードが生まれています。

 

今年はどんなエピソードが生まれるのかまだ春の訪れを感じる前ですがワクワクしています!

 

この【ビラ配り】というのは、ビラを受け取ってもらえなかったり、見向きもしてもらえなかったりと、正直、心が折れそうになることもあります!

しかし、今見ぬこれから子ども達とそして、私たち学生スタッフと一緒に活動してもらえるスタッフの為に必死に活動しています!

 

―――――
スタッフ募集含め、
この【ビラ配り】という活動では
100枚配っても1人説明会に足を
運んでくれるかどうか・・・という
非常に険しい道ですがそれだからこそ
この、【ビラ配り】で説明会に来ました!
と言ってもらえた時の嬉しさと行ったらありません。
この記事を読んでビラ配りしたいな!
と思う人はいないと思います!(いたら一緒に配りましょう!)
しかし、この団体はなんか面白そうだな!

と思ってもらえたらまだ見ぬ新しいスタッフになっているのかもしれません!!

 

そんな、風に思ってもらえましたか?

説明会・ミーティングでお待ちしております。

以上、ビラ隊長くすでした!

bira3