節分って実は年に4回あるんですよ
それはなぜか?
季「節」を「分」ける・からなんです
立春がくる前の2月3日の節分が一番重要視されています
お元気様です
1年ぶりに司会を務めました
筑波学院大学2年
日本一宣言は「ピースを共有する人間日本一」
えんどーちゃんこと、遠藤ひかりです

 
DSC02980.jpg
開会宣言
一歩を踏み込んで考える男 たかじょー
DSC02841_20140215231720676.jpg
「節分」といえばなんだ?
節分のときに食べるもの…
みなさんは食べましたか?恵方巻

会長情熱講和

Q.「なぜ、この“常総100km徒歩の旅”という事業を私たちはしているのか?」
DSC02850.jpg
A.子どもたちに生きる力を育んでもらいたいから
生きる力とは何か?
教育とはどういうことか?
「担雪埋井(雪をかついで井戸を埋める)」という言葉を用いてお話してくださいました。

HEROES3分間セミナー&本紹介

一日一個好きをみつける女・ちゃーりー
DSC02860.jpg
「Inh:ちゃーりーはモテない」?
とても「笑」撃的な始まりかたでした
進撃する男日本一・さとけん
DSC02872.jpg
日本一宣言についてのお話
大納得の日本一宣言です
向上心日本一・はるか
DSC02873.jpg
「みなさんだったら、なんて声をかけますか?」
バイト先の塾でのお話
毎日を大切に生きていける女日本一・はーちゃん
DSC02876.jpg
心得の「一日一生」にちなんでたてた目標について
4人ともすごくいいスピーチでした。
私は前に立って大きな声で自分の思いを伝えるのが苦手なので
このコーナーの他、堂々と話している人達、みんなすごいなと思っています

社会人3分間セミナー

じぃじ
DSC02880.jpg
スキーやいろんなことに挑戦しているアクティブなじぃじはすごい
今回は「真心」と「縁」について話してくれました。
受容力日本一・あすか
DSC02886_20140215231840908.jpg
2010年から3年間学生スタッフとして、100kmに関わりました
日本一宣言についてお話。
阿部さん情熱講和
(入院中の田島団長に変わり)
DSC02890_201402152318464cc.jpg
倫理法人会が基本にしている「万人の幸福の栞」について
非常に密度の濃い情熱講和でした。
新規わくわく自己紹介
DSC02893.jpg
進行はいなにバトンタッチ
竹田如月
DSC02898.jpg
実はこのコーナーで前に立つのは3回目のきさらぎ。
復活への意気込みを語ってくれました。

 
松本夢乃ちゃん
DSC02899.jpg
午前中に行った説明会に続いて、スタッフ会議にも参加してくれました。
弟くんが100kmに参加してるそうです
趣味は音楽を聞くこと

 
新企画委員会「自分をあなたをもっと知る!」
DSC02907.jpg
はーちゃんが元気よく進行してくれました
「手がかりはたった一枚の写真」
写真をみて誰が撮影したか当てるこの企画
DSC02914.jpg
DSC02924.jpg
今回はいっきーとえんぴーの写真が採用されました

スタッフ募集班

DSC02941.jpg
今年のスタッフの目標人数はずばり「72人」
今後、スタッフ募集活動を現スタッフ全員が行っていけるよう
スタッフ募集活動部隊についてガイダンス(?)を行いました。

スタッフ研修「一文100km徒歩の旅」

企画・担当はみっちぇる。
DSC02954.jpg
100kmを一言で現わすとしたら…
あなたはそこにどんな思いを込めますか?
DSC02957.jpg
最終的に4つのグループにわかれて、渾身の一作を発表しました
MLの使い方について
りえりえから
DSC02960.jpg
MLを流すとき意識していますか?マニュアル

 
総括
岡野さん
DSC02970.jpg
ここ最近、物が壊れてしまったりして
ちょっとツイてなかったかも…
でも頑張っている人にはつきがまわってくるものです
閉会宣言
いっきー・想いに寄り添う男日本一
DSC02975.jpg
人に何かを教える…それは自分の中に落とし込むチャンス

 
次回のワクワクスタッフ会議は…
日時:2月16日
場所:中央学院大学
司会:きさらぎ
開会宣言:たっち
閉会宣言:さとけん
PC操作:はるか
議事録:えんぴー
タイムキーパー:ひーちゃん