お元気さまです!

12月13日に筑波大学で行われたスタッフ募集説明会の報告です。
ボランティア募集説明会筑波大学

ブログを書きますのは、説明会の司会を務めました、
筑波大学大学院1年、人の頑張りに気づき認めてあげる男日本一、酒井一樹(いっきー)です。
ボランティア募集説明会つくば開会
第1回説明会の司会が出来て、とても良い経験になりました!
備品係もさせてもらい、わくわくな気持ちで迎えた本番、自分なりに楽しく司会ができました!

 

■開会宣言

開会宣言をしてくれたのは東洋大学から参加してくれたりっきー!
東洋大学4年、秘めたる可能性を発揮する男日本一、品川力也(りっきー)
ボランティア募集説明会_筑波大学
東洋大から来てくれたりっきーを見て、筑波大だけではなく色んな大学の学生がやっている活動だということがわかってもらえたのではないかと思います。
■事業紹介

続いて、事業の理念や運営形態などの説明をしてくれた、つげる!
筑波大学大学院2年、魅せる大人の男日本一、柘植大輔(つげる)
ボランティア募集説明会_プレゼン
100kmがどんな事業を目指しているのか、どんな人たちが活動しているのか、
そして自分が100kmに戻ってきたのはなぜか。
筑波大生に届くようにつげるの言葉で説明をしてくれました。
■事業紹介DVD上映

続いて、事業紹介の映像を上映しました。
上映したのは参加希望者説明会にて上映した ぴくみん が作ってくれた映像です。
常総100kmのホームページのスタッフ募集のページでもご覧いただけます。
ボランティア募集説明会_筑波大学_DVD
23分ほどと少し長めの映像でしたが、参加してくれた学生たち全員が真剣に見入っていました。
■スタッフ活動紹介

事業の概要を説明し、映像で事業のイメージを持ってもらった後に、じゃあ実際にスタッフになったら何をするのかを はるか がプレゼンしました。
筑波大学大学院2年、向上心日本一、山梨晴香(はるか)
ボランティア募集説明会_筑波大学_閉会
100km本番に向けてどんな役割があるのか、今の時期はどんな活動をするのか、
そしてはるか自身が100kmを通してどんな成長があったのか。わかりやすく伝えてくれました。
■運営協議会よりお言葉

矢崎さんより、参加してくれた学生たちにメッセージです。
元気な男日本一、矢崎崇
ボランティア募集説明会_つくば_社会人
会社の社員を見て、そして100kmの学生たちを見て、
矢崎さんが思うことを伝えてくれました。
■閉会宣言

最後に みっちゃん による閉会宣言で説明会は終了です。
筑波大学大学院1年、笑顔で皆を支える女日本一、鈴木美智子(みっちゃん)
ボランティア募集説明会_つくば
みっちゃんが今年一年100kmをやって感じたことをありのままに伝えてくれました。
参加者の心にもみっちゃんの想いがスッと入り、綺麗に閉会できた説明会となりました。
責任者であったふえちゃんの指揮のもと、

この説明会に向けて、お昼休みに大学内でビラを配ったり、
ジャスミンやせな、はるかがTAをしている講義にて説明をさせてもらったりと、
様々な広報をしたおかげで、11人もの学生が来てくれました!

 

なによりも、スタッフ募集班副班長でもあり、筑波大生でもあるチャーリーの頑張りによるところがとても大きいものでした。

筑波大学2年、一日一個好きを見つける女日本一、中山智晶(チャーリー)
筑波大学3年、工夫し続ける女日本一、笛静華(ふえちゃん)

ボランティア募集説明会_筑波大学_様子
(左がチャーリー、右がふえちゃん)
チャーリーは当日のタイムスケジュールを組んだり、友達への広報活動をとても積極的にやってくれました。
頑張りが結果に現れるということをチャーリーが示してくれたので、

 

これからのスタッフ募集活動、スタッフ全員体制で頑張っていき、2014年を一緒につくり上げる仲間を集めていきます!
最後に、来月のスタッフ募集説明会の日程をご紹介いたします。

100kmに興味を持っていただけた方は是非ご参加ください!

 

2014年1月17日(金)東洋大学
2014年1月24日(金)筑波大学
2014年1月29日(水)麗澤大学

 

もちろん2月以降も随時説明会は開催していきます!
このブログの右側に記載されているメールアドレスまでお気軽にご連絡下さい!
2014年がとてもわくわくになる説明会でした!