お元気様です!!
5月12日に取手商工会館で行われました
第12回わくわくスタッフ会議の様子をお伝えします!!
今回司会を勤めさせていただくのは
大正大学1年 今を楽しむ男日本一
さかなこと坂田寛介です!!
CIMG4146_20130517094441.jpg
≪開会宣言≫いな
CIMG4155_20130517094443.jpg
≪運営協議会会長挨拶≫角田さん
CIMG4193.jpg
恩送り、恩返しを勘違いしないでほしい。
今を大事にして、今自分たちができることをする。
自分勝手な正義感ではなく、いろんな価値観を身につけてほしい。
≪HERO’s3分間セミナー&本紹介≫
一人目 うだえもん
CIMG4227_20130517094442.jpg
語り場の話。夢を語るのは恥ずかしい。でも言うことによって後戻りできなくなり、夢を追いかけることが出来る。さらに、同じ夢の人と共有できる。恥ずかしがらずに伝えるといいかもしれない。
二人目 いっきー
CIMG4247.jpg
教育実習は事前に準備が必要。でも、忙しくてなかなかうまくいかない。それは忙しい自分に縛られてるだけだった。一つ一つこなしていく事が大事。
三人目 いな
CIMG4255.jpg
昨日、保護者説明会でプレゼンをした。保護者とコンタクトして必要とされているということを実感した。昨日これなかった人も自覚してほしい。
四人目 サマー
CIMG4257.jpg
昔、ある人と大喧嘩した。それからしばらく話さなかったが、先日仲直りした。押すばかりでなく引くことも大事ですね。
五人目 なか
CIMG4270.jpg
デールカーネギー「名言集」ヘレンケラーの言葉が好き。落ち込んだときに音楽を聴いたりするが、本もその一つ。
六人目 たみお
CIMG4274.jpg
自分の日本一宣言が「くじけない心日本一」。スタッフ募集も最後までくじけないでがんばりましょう。
≪社会人3分間セミナー≫じぃじ
CIMG4281.jpg
自分の体験談。仕事をすればするほど忙しくなる。でも、しないと暇になりあてにされなくなる。忙しくなったら喜ぶべき。
≪新規わくわく自己紹介≫石川しゅうと ライス
CIMG4289.jpg
西口しおり しおりん
CIMG4293.jpg
佐藤けん 進撃のさとけん
CIMG4298.jpg
川合君穂
CIMG4302.jpg
田渕翔子 たぶっちゃん
CIMG4305.jpg
小松谷歩
CIMG4308.jpg
スニル ヒュレ
CIMG4311.jpg
鈴木日向乃 ひーちゃん
CIMG4314.jpg
長岡あつし がんも
CIMG4373.jpg
中山ちあき チャーリー
CIMG4375.jpg
おおたさき さき
CIMG4378.jpg
大石さおり さおりん
CIMG4383.jpg
≪団長研修≫
CIMG4321.jpg
やらなければならないと思うとストレスになる。~したいと思うことが大事。そう思うことで貪欲になることが出来る。日本一宣言もなりたいと思ってほしい。そして、常に昨日の自分と比較してほしい。
<セブンゲーム>
一つの円になって1から番号を言っていく。そのときに7のつく数字と7の倍数の数字は数字を言わないで手をたたく。一周するまでやる。
CIMG4331.jpg
CIMG4335.jpg
なんとか一周することが出来ました!!
<他己紹介ゲーム>
4人グループになり2人ずつに分かれ、自己紹介をし合う。その後4人に戻り他己紹介をする。
CIMG4355.jpg
<土瓶花瓶茶瓶ゲーム>
4人のグループの中で「1!2!3!土瓶!花瓶!茶瓶!」を繰り返す。次第に4!や尿瓶!なども加えていく。
CIMG4359.jpg
<コウの字ゲーム>
3分間で「コウ」という漢字を出来るだけ多く書く。その後グループに分かれ感想を共有する。その後発表。
CIMG4388.jpg
<フィッシュボーン>
模造紙に魚の骨を書き、グループで「常総100kmで必要な力」というテーマで話し合い、魚の骨に肉つけしていく。その後発表。
CIMG4425.jpg
≪総括≫こなっちゃん
CIMG4439.jpg
久しぶりに来て、みんなから元気をもらった。今年は参加したいと思う。
つぼさん
CIMG4447.jpg
≪閉会宣言≫りっきー
≪次回設定≫
日にち 5月19日
時間 10:00~17:00
場所 取手商工会館
司会 向中野くん