お元気さまです!
第四回わくわくスタッフ会議の司会を務めさせて頂きました、
大東文化大学3年「たっきー」こと竹内智紀です!
DSC03516.jpg
初めての司会だったので、終始緊張していましたが、
皆さんが協力して下さったので、無事に終わることが出来ました!
開会宣言


たさきんぐ
人を温かくする女日本一
来月の東京説明会の責任者で人に聞いてばっかりだが
次に伝えられるようになっていたい。
DSC03521.jpg
会長挨拶


DSC03535.jpg
角田さん
先週時間があったので一日どれくらい遊べるかやってみた。
お金をかけないで出来る事をやってみたいと思った。
子育てをしていると沢山の気付きがある。
何故、喧嘩が起こるのか
お互いが本気だから起こる。
周りの人間は鞘のポジショニングを学んで欲しい。
いざこざを避けて通っていたら成長はない。
3分間セミナー&本紹介


「何事もプラスに変える女日本一」 つぼ
中学生の時に出来なかった小説の英訳をまたやり始めた。
英語力が付いてる事がわかり、自信になった。
自分の今を記録する事によって、成長している事を実感出来る。DSC03552.jpg
じょーじ
2013年になって2013という数字は
1988年以来25年ぶりに違う数字
最近派遣登録をしてアルバイトをした。
少々恥をかいた経験をした。
19歳になったので色々と世の中を学んでいきたい。DSC03555.jpg
ぴんきー
学生最後のMTG
4月から大阪の勤務になる。
大阪は意外と遠く感じるかもしれないが4000円
で2時間ぐらいで行けるので是非来て下さいDSC03569.jpg
ねっち
親もその道で苦労していたので反対され今、
学校でお父さんにインタビューをする機会があった。
モットーは仕事は断らない。
一生学び続ける 挑戦し続ける
人を楽にしていけたら良いと思う。DSC03575.jpg
たかじょー
個性ときいて人と違うものをもってること
「個性を捨てろ型にはまれ」三田さん
人と違う事が個性ではなく
誰かの役に立つ事が個性だと言ってる。
人と違う事が個性ではなく
人と違う事で人の役に立つ事が個性だと定義してる。
きっときっとあなたは誰かの役にたっている。
気づかぬところで動き気付かないうちにそれにこたえている。DSC03593.jpg
社会人3分間セミナー


DSC03600.jpg
じィじ
伝えることがこんなに難しいのかということが一番の気づき。
基本は伝えたいという気持ちが無いと伝わらないという事。
この話を絶対に伝えてやるという意気込み。
団長情熱講話


DSC03619.jpg
今回も団長として7回目
全100で7回研修を受けてきた。
まずは積極性を
さしてもらったら返事をしっかりして
身振り手振りをつかって話す事が大切。
100kmにいる時点で綱領を意識して活動していることが大切。
事業を通して綱領が身についたと話せるように
生活をしていってほしい。
新規わくわく自己紹介


1人目は さくや!
生まれは福岡!
最近、発見した藻にSRT040と名前を付けました!
DSC03634.jpg
2人目は なかしー!
箱根を目指して和歌山から上京してきました!
駅伝をやめてからは7kgも太りました!
DSC03635_20130316130943.jpg
コミュニケーションゲーム


スタッフ同士表現力
を養いました!!
DSC03642.jpg
DSC03687.jpg
DSC03669.jpg
わくわく研修


今回は「ストレスコントロール」を
テーマとして研修を行いました!
たくさんコントロールの方法がある事
100kmのスタッフとして子どもの為に
ストレスコントロールの伝え方を学びました!
DSC03721.jpg
DSC03744.jpg
DSC03747.jpg
DSC03757.jpg
班・チームMTG


それぞれの班・チームが
今後の活動、現在の活動について
話しあいました!
DSC03796 スタ募
DSC03794 まちづくり
DSC03808 TチームDSC03806 Dチーム
総括


「周りを幸せにしちゃう女日本一」 よっちゃん
卒業して社会人になっても是非続けていってほしい
微力でもこの事業に参加していく事を大切にしていきたい。
DSC03855.jpg
阿部さん
避けきれないものももちろんある。
原発事故があったがそれも想定できないもの
だけどもそれはあってはいけない事
100kmにおいても元気な姿で返す事が
我々の役割
DSC03863.jpg
角田さん
ストレスを一つ一つ乗り越えることによって
社会にうまく適応していってほしい。
社会人は学生の一助になればいいと思ってやっている
今年も素晴らしいものを作っていきたい。
DSC03868.jpg
閉会宣言


げってぃ
話を聞いて積極てきになって
昨日の自分よりも今日の自分
今日の自分よりも明日の自分
DSC03870.jpg
次回設定


次回3月3日
司会者:ぴくみn
開会宣言:たみお
閉会宣言:ふえ
記事が前後してしまい申し訳ありません。
MTGの様子を追記にあげておきました!
よろしければご覧ください!

DSC03501.jpg
DSC03508.jpg
DSC03529.jpg
DSC03500.jpg
DSC03544.jpg
DSC03689.jpg
DSC03655.jpg
DSC03709.jpg
DSC03826.jpg
DSC03814.jpg
DSC03889.jpg
DSC03892.jpg
DSC03891.jpg