お元気さまです!
人をあったかくする女日本一
昭和大学3年 田中紗季 たさきんぐです。
2月3日に行われた「取手福祉会館説明会」につて報告いたします。

2月3日は、節分の日でしたね!
4人の方に来ていただけました!
100kmの説明会に来ていただいて、本当にありがとうございました。
説明会の内容は
・開会宣言
・事業説明
・スタッフ活動説明
・社会人さんのお話し
・DVD上映
・閉会宣言
でした。
司会は、私たさきんぐがさせていただきました!
DSC09711.jpg
開会宣言は、ふえ!
DSC09721.jpg
「みなさん緊張されているかもしれませんが、肩の力を抜いてリラックスしていきましょう!」とふえちゃんが言ってくれて、私もリラックスして司会をすることができました。
事業説明は、あけ!
DSC09731.jpg
DSC09730.jpg
100kmをやる目的や綱領・心得についての説明をしてくれました。
スタッフ活動説明は、りょうすけ!
DSC09734.jpg
DSC09736.jpg
本番の役割やスタッフの活動についての説明をしてくれました。
そして、社会人スタッフを代表して、阿部さんよりお話ししていただきました!
DSC09743.jpg
100kmのスタッフをするにあたって、いくつか守らなくてはいけないルールや、ミーティングに来る際の交通費などがかかりますが、自分を成長させられる場でありそれ以上のものが得られるので、参加して後悔することは絶対にない。
というお話しをしてくださいました。
その後、ぴくみんが動画にてスタッフ活動の様子を分かりやすく説明してくれました!
DSC09750.jpg
DSC09753.jpg
閉会宣言は、ゆーすん!
DSC09759.jpg
落ち着いたしゃべりで、最後を締めくくってくれました。
途中、機材の調子が悪いことがあり、予定を変更したりスムーズに進行をさせることができなかったのですが、
参加してくださった方は最後まで真剣に聞いてくださいました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
以上、取手福祉会館説明会の報告でした。
DSC09728.jpg