信念を持って新年をすごしたいものです。
年明け初のわくわくスタッフ会議についてお伝えします。
お元気様です。
今回のMTGで司会を務めたのは
筑波学院大学1年
日本一宣言は『まっすぐ歩める人間日本一』
えんどーちゃんです。
265036_564910773539071_392794324_n.jpg


開会宣言:あけ
76341_564910486872433_205143403_n.jpg
まだ、20歳になっていませんが成人式を終えました。


綱領唱和


運営協議会会長挨拶:角田さん
会長の新年の目標は
「100年間続く会社をつくる」こと。
人類の奉仕になる仕事をできるような会社にする。


ヒーローズ3分間セミナー
トップバッターはぴくみん
73338_564910550205760_188398703_n.jpg
「自分の心の境界線」について
「人に必要とされること」がぴくみんの心の境界線。


2番目はいな
398972_564910563539092_1892823512_n.jpg
8月から市の成人式実行委員として準備してきたいな
取手で成人式を迎えられてよかった
そして、100kmの子供達にも地元で成人式を迎えられて良かったと思ってほしい


3番目はかほ
397446_564910656872416_506620024_n.jpg
難民支援の機関でマンスリーサポーターを募る、アルバイトをしている。
声をかけて・ビラを配って・説明をするとき、全力でやらないと伝わらない
100kmの魅力について自分がどう発信できるか考えてほしい。


4番目はきさらぎ
58199_564910676872414_1087014530_n.jpg
参加してくれた子から送られてきた年賀状に
「私が300㎞歩いたんだから、きさらぎも歩いてね」というメッセージがあった。
これが自分の100kmに対する支えになった。


最後はふえ
2ヶ月間のタイ遠征を通してたくさん発見があった。
自分の意図しない出会いに何かきっかけがあるのかもしれない
みんなにも挑戦してほしい。


社会人情熱講和
今回はじぃじが語ってくれました。
姪っこから、荒了寛さんの言葉が書かれたカレンダーを貰いました。
1月の言葉は『運が人生を変えるのではない。生き方が運を変えるのだ』
毎月楽しみにとっておいています。


団長情熱講和
379293_564911260205689_595552366_n.jpg
今年の100kmの目標は『強くて固い組織』
ここは、社会事業と繋がるものを学んでいく場であり、
参加者が20000円という大金をつぎ込んで、
大事なこどもを預けてもらう団体を運営している。
大変なこともあるかもしれないが、無駄になることは全くない。


603166_564910736872408_207138747_n.jpg
—ここで会場を改め、スタッフ会議再開—


新規わくわく自己紹介
1番手は けんぞう
312328_564911010205714_796701082_n.jpg
日本大学出身、紹介者はくす。
ボウリング場にてバイト中、ハイスコアは209


2番目は マイケル
29612_564911053539043_1187869882_n.jpg
筑波学院大学出身、紹介者はちかてつ。
日本一宣言は「カレーライスを愛する男日本一」、甘口が好きで辛口が嫌い。


最後は たけうち
428259_564911083539040_1419738460_n.jpg
大東文化学部国際関係学部出身、紹介者はたかじょー。
清瀬から取手まで彼を動かした原動力はたかじょーの熱意だそうです。


自己紹介ゲームと研修は割愛させていただきます
内容が気になる方は是非、スタッフ会議に参加してみてください



班MTG
事務局・スタッフ募集班・研修班・まちづくり班に分かれて話し合います。


チームMTG
それぞれチームT、チームR、チームDにわかれて話し合います


本日の気づき:えみ
研修班から一言「強くて固い組織を目指します」
チーム力の向上、綱領・心得の落とし込み、ルールの徹底
今後、この3つに関した研修を行っていく


次回設定
司会:たかじょー
開会宣言:えみ
閉会宣言:つぼ


総括:阿部さん,なるとさん
現役メンバーに卒業メンバーを押しのけるぐらいの勢いと
新たなリーダーシップを持つ人が欲しい。
強くて固い組織になるよう頑張っていきましょう


閉会宣言:おーちゃん
58189_564911430205672_339703894_n.jpg
今年もいい100㎞をつくっていきましょう


553527_564911450205670_427944327_n.jpg
最後にチクサクコールをして締めました。