2013年を迎える前に…
第7回常総100km徒歩の旅始動!!!
お元気様です!
成蹊大学3年
物怖じしない明日やろうは馬鹿野郎日本一!
あーみーです。
12月2日に取手商工会館にて行われた
第1回わくわくスタッフ会議の様子をお伝えします!
司会はこの私、あーみーです!
1202 1
開会宣言
いな
1202 2
今年は班活動に最初から参加できるのでわくわくです!
綱領唱和
運営協議会会長挨拶
角田会長
1202 3
なにからやったらとおもっているひとは
本気になっていないのではないか。
一つの事を本気で取り組もうとしたら
なんとかなるのではないのかな。
そうすれば最終的に壁を乗り越えられるのではないか。
100kmも社会と同じで根幹には
そういった考え方があるのを忘れないでほしい。
HERO’S3分間セミナー&本紹介
1人目 うさこ
1202 4
あたりまえだと思っていて
言葉として伝える事ができていなかった。
苦労を乗り越えないと感謝することを
実感する事が出来ないなと思った。 
これからも感謝を伝えられればなと思う。
2人目 おた
1202 5
就活合同説明会に行ってきた。
自分の知らない会社が授業の中でやった
知識を使う会社の話を聞けて驚いた。
興味がなくても話をきいたり体験したら学びがあると思う。
3人目 ゆうすけ
1202 6
最近、居酒屋で多くの中国人が働いている。
賃金が安いので今は単純作業ができるだけじゃダメ。
+αがないと仕事が取られていくので
ちょっと考えながら作業に+αしていくことによって
50年後も働いていけるのかなって思う。
4人目 たみお
1202 7
就活でフットワークを軽くする事が大切。
就活では最初からいかないって捨てるのではなくて
説明をたくさん聞いてそこから選びぬく事が大切だと教わった。
5人目 セサミ
1202 8
裁判を傍聴したりする。
その裁判所でその人たちストーリーがある。
そこが面白い。
6人目 りっきー
1202 9
10円玉にリボンが描かれている。
自分自身でも気付かない事がある。
よさを知る為には他人から情報得てそれを伝えきる事が大切。
社会人3分間セミナー
じぃじ
1202 10
最近の若い人は貪欲さがないと感じる。
色んな事に挑戦していってほしいと最近思っている。
山のような仕事を片付けるのには目の前の一歩を潰せば最終的に片付ので量に負けない。
綱領のように一歩を踏み出せばなにか大きくなる。
団長情熱講話
田島団長
1202 11
今日はたくさんの人と握手をしたくてしたくてしょうがなかった。
いつもやっていることの重要さ、ありがたみを感じた時間だった。
何事も限界をつくらず失敗を恐れずチャレンジしてほしい。
仕事とは人類への奉仕である。人に喜んでもらいたい、人の役に立ちたいと何事も続けられる。
人の役に立つには視野が広くないとだめ。
こういった気概を持って活動してほしい。
福岡会議報告会
1202 12
1202 13
1202 14
10月27、28日に行われた福岡会議の報告!
数班に分かれて福岡会議に参加したスタッフから報告、質疑応答をしました。
班活動について
1202 15
まず、前年の各班の班長が班活動の紹介をして、各班長を立候補で決めました。
班MTG後、各班長の決意表明!
まず、スタッフ募集班班長 たかじょー
1202 16
絶対スタッフを集める!
覚悟と責任を持って挑みたい!
事務局長 たっち
1202 17
SN団補で学んだ事を生かしてスムーズに運営ができるよう
スタッフをサポートできるような立ち位置で行きたい!
研修班長 えみ
1202 18
去年含め2年間の経験、福岡会議で学んだこと活かす。
保護者にこのスタッフなら任せられると思ってもらえるスタッフにする。
まちづくり班長 いな
1202 19
班長になるとは考えていなかった。
まだ何をやったらいいかわからないけど、みんなと協力していきたい。
チーム活動について
TRDチームの目的を確認後、各チームリーダーを決めました。
そして、各チームリーダーの決意表明!
チームTリーダー つげる
1202 20
少しでも力になれればいい。
筑波大生が自分だけなので当面の目標はメンバーを増やすという事。
チームRリーダー じょーじ
1202 21
自分自身として活動をとおしてまとめたりすることによって
成長していきたいし、誇り思ってやっていきたい。
チームDリーダー りょうすけ
1202 22
TRDは2年目なので今後の基盤を作っていければいいかなと思っている。
閉会宣言 
えみ
1202 23
2013年度を作り上げていくのは私たち。
頑張って作りあげていきましょう!
次回設定
日程:1月20日
司会:えんどーちゃん
開会宣言:あけ
閉会宣言:おーちゃん
第7回常総100km徒歩の旅に向けて班活動、チーム活動が始まりました!
9ヶ月の本番に向けて頑張っていきましょう!!
以上、あーみーでした。