お元気様です!
中央学院大学商学部3年
「ベストを尽くす男日本一」←New!
たかじょーこと高城亮介です!
さてさて、この一ヶ月間
常総100㎞徒歩の旅は
「学園祭での展示会」を行っておりました!
☆What is 展示会?
 「常総100㎞徒歩の旅をもっと地域の人に知ってもらいたい!」
 「参加してくれたこども達にも、100㎞での体験を思い出してもらいたい!」
 「大学の学祭でやることで、学生のみんなにも見てもらいたい!」
 
 そんな思いのもと、約一ヶ月間、4大学の学園祭を回って、展示を行っておりました♪
189261_511133332231524_814213292_n.jpg
 ↑
 7月からこの企画を構想をしてくれていた責任者のジャスミンです♪
 では、各地の大学祭の展示の様子とともにお伝えします♪
☆No.1:10月7日(日) 筑波大学
603174_511129002231957_1577129359_n.jpg
展示としてはこんな感じです。
本番のレクで書いてくれた夢の木…名所マップ…
また、絵を描いてくれた参加者もいたので、その絵を展示しました!
☆No.2:10月20日(土)、21日(日) 川村学園大学
534495_208632085937266_1870346140_n.jpg
こんな案内板を作ったりして、たくさんの来場者の方に来ていただきました。
☆No.3:10月27日(土)、28日(日) 筑波学院大学
写真ないですごめんなさい><
先日ブログでもお伝えしたとおり、この日は福岡会議でした。
そんな時にも、展示会を運営していました。
☆No.4:11月3日(土)、4日(日) 中央学院大学
DSC04041.jpg
全体図はこーんな感じ。また、双六も設置しました。
そしてそして、この中央学院大学ではなんと…
DSC04137.jpg
中央学院大学の学祭は
お笑い芸人の「ジェットカンフル」さんが総合司会をして下さっていたのですが
途中、10分間、「常総100㎞徒歩の旅宣伝コーナー」を設けていただき、
2012年度こども支援室団長補佐のみっちぇるが
お笑い芸人との軽快なラリーを絡めながら、徒歩の旅のアピールをしてくれました♪
得意の大阪弁で、芸人顔負けのトークを見せてくれました\(^o^)/
各地の学園祭を回って
たくさんの参加者の方が来てくれました。
たくさんの地域の方が来てくれました。
たくさんの学生も来てくれました。
ありがとうございます!
そして、12月2日には
「第7回常総100㎞徒歩の旅2013 第1回わくわくスタッフ会議」が行われます。
いよいよ、来年度の事業に向けた第一歩がスタートしていきます。
また来年も、今年以上に熱い夏を目指して、スタッフ一同わくわくでいきます!
それでは、またお会いしましょう\(^o^)/
たかじょーでした。