みなさん、お元気様です!
僭越ながら報告会の司会を務めさせていただきました、
救護室団長補佐 あすかです。

9月9日に行われた報告会の様子をダイジェストでお伝えします☆

開始時刻と同時にOP映像を流し、わくわくを盛り上げて・・・ START!!!
CIMG9853.jpg

開会宣言

セーフティーネット室団長補佐 たっち

 


CIMG9789.jpg
この夏たっちは7kgほど痩せたそうです!

常総100km徒歩の旅運営協議会 会長挨拶

角田 知巳 会長


DSC09665.jpg
今回もキレキレだった会長挨拶の後は、

ご来賓挨拶

取手市長 藤井 信吾 様

DSC09668.jpg
お忙しい中ご出席頂いた藤井市長からもご挨拶頂戴致しました。
藤井市長、ありがとうございました!


各室報告


5日間 室の役割を通しての結果や感じたことや、
各室のスタッフ紹介をさせていただきました!
CIMG9834.jpg
DSC_5763.jpg
CIMG9929.jpg
CIMG9877.jpg
もう既にDVDをご覧になった方が殆どだと思います。

【5日間の記憶を記録に残して価値のあるものに】

 

それが総務情報室が作ってくれたDVDです!
ふとした時に観返すとまた違った目線、
違った想いで観ることができるのではないでしょうか。
そして是非エンドロールにも注目してみてください!
沢山の方が関わっている事業だと改めて感じることができますよ♪
本年度以前のDVDをお持ちの方は、
エンドロールでお子様やスタッフを見比べてみるのもこれまた一興です(^^)!

班毎の報告


DSC_5816.jpg
DSC_5831.jpg
DSC_5833.jpg
100kmを通して感じたこと、将来の夢や今後の目標などについて
仲間やご家族と共有する場を設けました♪
また、各班から一人ずつ発表してもらったのですが
どの班も元気よく手を挙げてアピール!よかったです(^^)

 

300km完歩の感想

300kmを歩ききった参加者・保護者の方々


DSC_5842.jpg
DSC_5846_20120919020059.jpg
今年の300km完歩者がまだ4年生だった時、私も100kmスタッフ1年目でした。
それから早3年。

幼かったみんなの顔つきが年々凛々しくなって、そして頼もしくなっている。
100kmは単なるきっかけに過ぎないかもしれません。

 

それでも100kmが、
子ども達の成長の一助になっていれば。
これから先の未来への糧になっていれば。

スタッフとして、こんなにも嬉しいことはありません!!

また、残念ながら写真はありませんが、
恐らく前世は落語家か何か・・・
そんなお医者様とは思えないほど面白く茶目っ気溢れる、

 

常総100kmのメディカルアドバイザー・海老原医院の海老原先生からもご挨拶頂きました♪
先生、ありがとうございました!

4年目学生スタッフ表彰

いっしー・じゃす・ゆうすけ・みっちぇる


DSC_5882.jpg
DSC_5849.jpg
4年間学生スタッフとして関わってくれたスタッフへにサプライズ(?)で表彰状授与。

左二人の神妙な面持ちとは正反対に、右二人は驚いて顔を見合わせています(笑)

オワリはじまり合唱


CIMG3158.jpg
DSC_5935.jpg
旅立ちの会で学生が子ども達へ送った曲、
かりゆし58「オワリはじまり」を全員で合唱。
最後は子ども達をステージに上げてみんなで歌いました♪

閉会宣言

総務情報室 4年目学生スタッフ じゃす


DSC_5942.jpg
大泉洋さん似の貫禄でビシッと閉めてくれました。
そんなじゃすは今年で4年目の先輩スタッフです!!

本番が終わって既に1ヶ月が経ちました。
それまでの1ヶ月間、変わったこと、変わらなかったこと、色々あるでしょう。
それでも確実に、一歩一歩前進していることは確かだと思います。
子ども達は久しぶりに会った仲間と、どんな話をしたのでしょうか。
本番のこと、今のこと、それまでのこと、これからのこと・・・。

沢山のわくわくと共にこれからの毎日を過ごしていってください。

この報告会を足がかりに、また未来への一歩を強く踏みしめて頂けたら幸いです(^^)!
2012年度 救護室 団長補佐
受容力日本一 あすか

ここまで読んでくださった方に、ちょっとしたおまけ☆
報告会の裏側です!
\な、なんだって~!?!?/
DSC_5704.jpg
報告会当日、朝早くから集合してリハーサル!
DSC_5696.jpg
DSC_5689.jpg
報告会の舞台裏・・・
照明係や音響係のスタッフがいて始めて、あの感動的なシーンは造られていたんです!
DSC_5786.jpg
DSC09625.jpg
スタッフのご家族や、スタッフOBOGも観に来てくださっていました♪
照れくさそうなスタッフの新たな一面発見や、懐かしいOBOGとの再会も嬉しい^^
DSC_5814.jpg
CIMG9773.jpg
報告会後にお渡ししたプレゼントの色紙の一部。
マネジメント室 室長の矢崎さんの似顔絵、似てます!!
CIMG9657.jpg
報告会で流れた映像は、総務情報室以外のスタッフは全員始めて観るもの。
我が子を見守るような目つきで観ていました^^
CIMG9854.jpg
最後に小さなお友達で癒しを・・・☆
CIMG9881_20120919040154.jpg
\ではでは、長らくお付き合い頂き、ありがとうございました~!/
CIMG9861.jpg