お元気様です!
みんなが付いていきたくなっちゃう笑顔日本一!総務情報室 齋藤正義(じゃす)です!
本番五日目の様子を報告いたします!
最後の綱領唱和!みんなの目は五日間の中で一番真剣です!
IMGP0064.jpg
いざ、ゴールへ向けて出発!!
IMGP0243.jpg
地域の方も応援してくれています!もうすぐゴールだ、がんばれよー!
IMGP0266.jpg
田水山小で朝食を食べてます!
IMGP1424.jpg
つくばの東大通りを通って、、、
DSC_0533.jpg
夏休み中の筑波大学内も通りました!
DSC_0590.jpg
そしていよいよ、、、
ゴール地点のイーアスつくばです!
そこには参加者の保護者の方々が今か今かと待ち構えています!
IMGP1575.jpg
1 0 0 k m 完 歩! ! !
DSC_0781.jpg
子ども達とお父さん、お母さんとの感動の再会です!!
DSC_0051.jpg
DSC_0962.jpg
IMGP1565.jpg
私はこの再会の場面を撮影しながら、カメラ越しに涙がこぼれそうでした。
この五日間、楽しいことだけじゃなく、苦しいことやつらいことがあっても、負けないでほしい、あきらめないでほしい。そんな夢を見せようとしていた本番中、子どもたちの変化・成長に勇気づけられたのは、スタッフの自分たちでした。
私自身もすごく元気づけられ、思い出すたびに、頑張らなきゃなって感じています。
DSC_0069.jpg
131人の子ども達、100km完歩、本当におめでとう。
この経験が、より良い方向へと向かうエネルギーとなりますように。
これから総務情報室は報告会へ向けてDVD作成に入ります!
DVDコンセプトは
【Document of Emotion】感情の記録
   〜Brave Hearts〜
9月9日まで、頑張ります!!
では!!