こんにちは!
筑波大学2年、やりぬく力日本一!
1班セーフティーネット室の うらりーです。はじめてのブログにどきどき!
7月16日(月・祝)に行われた試歩についてお伝えします。
今回は3日目。右籾小学校から北条小学校を歩きました。
途中合流の人も含めて15人で歩きました!
まずは荒川沖駅から、歩いて右籾小学校へ。
そこからようやくスタートです!
右籾小学校から、霞ヶ浦総合公園へ向かいます。
田園が広がるこの地域、すっごく気持ちい~~~
IMG_0262_convert_.jpg
晴れていると良い写真が撮れます^^;(別の日に撮影しました..)
公園につくと風車や水車が、回っていました。少しだけここで休憩。
霞ヶ浦からの風がすがすがしかったです。
本番はここで朝食を食べます。どんなごはんか、今からわくわく!
本当はここで写真があるのがベストですが、写真がない代わりに、豆情報!
実は、風車の上から牛久大仏が見えるんですよー!
もしやあの人型はっ・・・!
ぜひご確認ください☆
次は亀城公園へ向かいます。少し町の中を歩くので、交通安全!
亀城公園近くの「蔵」の町並みが素敵でした★
亀城公園ではお昼ご飯を食べました。
パワーをつけ、いよいよりんりんロードです。
本番はりんりんロードの途中でお昼ごはんです!楽しみ~♪
IMG_0279_convert_.jpg
暑い暑いりんりんロードです
たまに涼しいところもありますが、ほとんどが日陰のないまっっっすぐな道です。
霧吹きをかけてくれる救護の人は天使のようでしたね^^
3日目の道は、ほとんどがりんりんロードを歩きます。
長くて単純な道だからこそ子どもたちにとっても試練となる道。
子どもたちもスタッフも全員で乗り越えていきたいですね!
りんりんロードを終えるとゴールは間近です。
交通量の多い道なので最後は気を引き締めて!
試歩を重ねるごとに本番への意識が高まります。
暑い日が続くのでみなさん体調管理しっかりしていきましょう!
胃もたれも注意してくださいね..
以上セーフティーネット室うらりーでした。
わくわくさまです!!