お元気さまです!
本年度、セーフティネット室副室長のよっちゃんこと瀬川喜惠です!
大変遅くなりましたが、6月2日、3日に行われた合宿の
2日目の様子を報告いたします。
二日目は朝6時に集合!
DSC02028.jpg
DSC02040.jpg
みんな爽やかに起きられたようですね♪
早速、歩行訓練です。
本番の隊列を想定して学生スタッフ役と子ども役に分かれて出発!!
DSC02108.jpg
横断歩道ではセーフティネット役のスタッフが安全を確保。
DSC02116.jpg
休憩では救護役のスタッフが中心となって体操をしました。
DSC02154.jpg
約1時間の歩行訓練を終えて、初参加のスタッフも本番の様子がわかったようです!
みんなで朝食をとったあとは
DSC02272.jpg
二日目の会議スタート!!
開会宣言
DSC02283.jpg
綱領唱和、運営協議会会長挨拶、
3分間セミナー
DSC02286.jpg
DSC02288.jpg
DSC02290.jpg
DSC02291.jpg
DSC02292.jpg
団長情熱講話が終わり、今日最初の研修です!
常総100㎞徒歩の旅OBのゆーきさんが
日川高校バスケ部のムービーを使って研修をしてくださいました!
DSC02334.jpg
DSC02318.jpg
DSC02322.jpg
DSC02326.jpg
DSC02330.jpg
DSC02331.jpg
努力はかならず報われるのか。
イエスとはいいきれないけれど
子どもの努力が報われるために、わたしたちスタッフが全力でサポートをする!!
それを意識させてくれる研修でした!
そして最後の研修です。
最後は集団行動!!
15~20人のグループに分かれて行いました。
どんな集団行動にするか話し合い、
DSC02352.jpg
発表にむけて練習!!
DSC02369.jpg
そして話し合い
DSC02388.jpg
練習
DSC02385.jpg
おいしいカレーのお昼ご飯をはさんで
DSC02379.jpg
練習!
DSC02408.jpg
そしていよいよ発表!!
DSC02410.jpg
DSC02412.jpg
DSC02406.jpg
DSC02387.jpg
どのグループも練習の成果が出ていて
社会人スタッフも一位を決めるのが大変でした。
そしていよいよ任命式です。
スタッフ全員どこの室に任命されるのかわくわくです!
まずは総務情報室
DSC02461.jpg
室長:岡野一則
団長補佐:今井美希
学生スタッフ:齋藤正義、中村勇介、坪山有理、小林雄大郎
続いてマネジメント室
DSC02479_20120711134822.jpg
室長:矢崎崇
団長補佐:吉田実里
学生スタッフ:上野ひとみ、沖田明美、越智翔平、笛静香、渡邉絢香、及川裕介、
大野貴之、岡田愛、遠藤ひかり、亀山薫、鈴木千賀、新谷和彦
救護室
DSC02508.jpg
室長:阿部直樹
団長補佐:松本あすか
学生スタッフ:宇佐美夏紀、出田美央、小澤恵理加、植草翔志、遠藤綾子、大川畑詩衿、菅野夏歩、土田理恵、堂本健太郎、中山彩、松田英晃、
セーフティネット室
DSC02559.jpg
室長:角田知巳
副室長:瀬川喜惠
団長補佐:藤野竜季
学生スタッフ:浦井ひかり、陳カカ、石川順子、市川晴香、稲葉沙希、太田加奈子、
小田川浩美、小林亮、竹田如月、中川瑛美、レナ・ボガエフスカヤ、吉原良祐
社会人スタッフ:井原敏夫、小林尚登、斑目弾、松永祐樹
子ども支援室
DSC02630.jpg
室長:田島浩太
団長補佐:坂田雄太郎
リーダー:石河靖裕、岡裕介、土屋綾音、大久保咲貴、川名加歩子、楠卓士、島垣絵美、白井亮丞、高城亮介、森秀文、義田尚子
サブリーダー:田原周歩、柘植大輔、本吉良樹、池山理菜、遠藤冴香、品川力也、
田中紗季、野老祥美、中溝浩幸、西村なるみ、逸見勇貴
任命式ではみんな晴れやかな表情でした!
任命式後は決起集会が行われました。
各室から数名ずつ決意表明などをして、合宿は終了しました。
二日間司会をしていて、学生スタッフの顔つきが変わっていくのがわかりました。
このメンバーで第6回常総100㎞徒歩の旅2012ができることにとてもわくわくしています!!
そして任命式から1か月が経ち、本番まで残り1か月をきりました。
来月の今日は最終日です。
現在スタッフ一同、本番に向けて全力で準備しています!!
会議の様子、試歩の様子など随時更新していきますのでお楽しみに♪
以上、
周りを幸せにしちゃう女 日本一!
セーフティネット室 副室長
瀬川喜惠(よっちゃん)
がお送りしました☆