お元気さまです!
麗澤大学2年 目と目で通じ合う女日本一
竹田如月(きさらぎ)です。
こんな素敵なお天気に恵まれて、
私たちは1日目の取手市役所~茎崎第二小学校の
試歩に行ってきました!
20120630
市役所を出てると常総線沿いを歩き始めます。
201206302
梅雨の合間の晴れ間で、汗をかきながら歩きましたー!
本番は夏真っ盛りということを想像しながら歩いていると
自然と身が引き締まりました(汗)
こまめな水分補給、大事です。
戸頭駅付近から住宅街を抜け、だんだんと細い道に。
こんな茂みの中を抜けていきます。
201206303
試歩をしなければ絶対にわからない道!
中は木陰で涼しく快適かと思いきや足元がチクチク…
長ズボンやレギンスの方がよさそうですね。
私たちの今回のお昼休憩はここ!守谷城址公園です。
201206304.jpg
城址公園は柳の木がきれいでした。牛蛙がたくさん鳴いてた!
伊奈中学校までの道のりは最初に載せた青空×田園風景!
のどかな風景に癒やされつつ、コースを覚えることも忘れずに。
伊奈中から板橋不動尊に向かい小休憩。
201206305.jpg
ここからゴルフ場沿いを抜けて茎崎第二小までの道のりは
車の通りや急な坂や変わらぬ景色など(笑)
1日目のラストスパート!という感じで
初日から子どもたちの心が折れないように
どのように共に歩けば支えになれるのか考えました。
試歩は一日にして成らず!
何度も足を運んでたくさん歩きましょう。
コースのいいところもたくさん発見できます。
何よりも自分の足で目で耳で感じながら歩くことが大切ですね。
今回のメンバーは
よっぴー、こば、あーみー、いな、よっちゃん、きさらぎでした。
201206306.jpg
撮影:よっちゃん
次回試歩も楽しみですね。わくわくですね。
以上、5班セーフティーネット室のきさらぎでした!