お元気さまです! 
筑波大学4年視野の広い男日本一
築地拓哉です!
2月19日に開かれた馬橋説明会の様子をお伝えします。
この日は5名の方にお越しいただきました! お忙しい中ありがとうございます!!
中には説明会前日に配ったビラを見てきていただいた方もいました。私も配っていたのですが、配った甲斐があったな~と思いました。
さて、説明会に参りましょう!
この日の司会を務めたのはオク!
初めての司会でドキドキ・・・
でも、締まった空気を作ってくれました!
shikai oku
開会宣言


なんと、1月のスタッフ会議に初めて参加してくれたおーちゃんによる開会宣言!
otyan
綱領にある、果てしない可能性があります、とはまさにこのことですね☆
事業説明


100kmがなぜ行われているか、そして・・・
colorfuldays
100kmは日々の生活をよりカラフルによりキラキラにする場、ということを説明してくれました!
初めて事業説明を担当して、緊張していたそうですが、それを感じさせない堂々としたみきてぃの良さが出たしゃべり!
mikity
ポスターセッション


説明会での初めての試みであるポスターセッション!
これはポスターをもとに具体的に100kmの事業について3つの内容について説明するものです。
まず、トップバッターはあけ!
8月の4泊5日の旅で歩くコースと1日の日程を紹介しました。
ake
ポスターはすごく写真が多くて引き込まれる内容であり、全く緊張を感じさせない落ち着いたプレゼンをしてくれました!
続いてはたかじょー!
現在スタッフがどういう活動をしているかを説明してくれました!
takajo
あせらないことを目標としていたようですが、聞き取りやすい内容で聞き手の視点に立った余裕のあるプレゼンでした。
そして、最後はしゅうほ!
スタッフが100kmの旅の中でどういった役割を果たすのかを説明してくれました。
shuho
一生懸命さがすごく出ているポスター、プレゼンでした!
こういった新たな取り組み、どんどん増やしていけるといいですね☆
代表挨拶


続いてはあべさんによる代表挨拶。
abe-san
この事業がどのように運営されているかなど学生スタッフからは説明しきれなかった部分を説明してくれました!
この挨拶にはいつも新たな気付きがあり、社会人ってかっこいいな~と今でも思います。
DVD上映


休憩をはさんで4泊5日の旅の様子をまとめたムービー上映!
moviemovie2
プレゼンではどうしてもイメージしきれない部分が写真および映像によってより詳しくわかったと思います! 百聞は一見に如かずですね☆
このムービーを見てくれた人には、4泊5日の旅のゴールをどうとらえたのでしょうか。
座談会


説明で分からなかったところをスタッフに質問します。
20分間という時間があっという間に過ぎていきます。スタッフも一生懸命事業の魅力を伝えています!
zadan1zadan2
zadan3zadan4
zadan5zadan6
来てくれた人に、魅力が少しでも伝わっていればいいですね☆
閉会宣言


最後を締めてくれるのはあけ!
ake_2
ポスターのプレゼンと変わらない、落ち着いたしゃべりで最後を締めくくってくれました!
この説明会は責任者のうさこを中心に素晴らしい内容になったと思います!
usami
みんなを暖かく見守ってくれました。責任者お元気様でした!
そして、説明会に参加して下さった方、本当にありがとうございます。
今回説明会に都合が合わずお越しになれなかった方、3月に開催される説明会および日曜日に行われているスタッフ会議に来て、カラフルな日々を送るための第一歩を私たちスタッフと一緒に踏み出しましょう♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
興味がありましたら、
joso100km2011**yahoo.co.jp
(**を@に変えてください)
までお気軽にご連絡ください♪