お元気さまです!
思いやりを広げる女日本一
麗澤大学2年 島垣絵美 えみです☆
2月11日に行われた三河島説明会について報告します!
この日は、風が冷たかったですが青空が見えるくらい快晴の天気でした!
説明会日和でしたね♪
そんなわくわくな天候の中、1人の方に来ていただけました!
100kmに興味を持って、説明会に来ていただき、ありがとうございます。
説明会の内容は、
・開会宣言
・事業説明
・スタッフ活動説明
・社会人さんのお話
・DVD上映
・座談会
・閉会宣言

でした。
司会を務めてくれたのは、なるみん
なるみんは1月から、参加してくれているのですが、見事な司会を務めてくれました!
naruminn
開会宣言は、ねっち
にっこにこの笑顔で開会してくれました。
DSC_9616.jpg
事業説明は、かほ
かほの熱い思いがすごく伝わってきました!
子ども達とのエピソードも踏まえて説明してくれました。
DSC_9658.jpg
次に、スタッフ活動説明は、りょうすけ
任命式前の活動や、任命式後の活動について説明してくれました。
DSC_9669.jpg
そして、社会人スタッフを代表して角田会長よりお話していただきました。
100kmが目指すことは、何であるのか?
夢のある未来とは、どのような未来なのか?
そのためには何が必要なのか?
DSC_9684.jpg
詳しくは、1つ前の記事の「第4回わくわくスタッフ会議」をご覧ください☆
その後、休憩をはさみ、DVD上映を行い、
本番1日目と2日目の様子をみてもらいました!
子ども達が元気いっぱいに一生懸命に歩く姿を見て、
本番のイメージを少しでも伝わってもらえたら嬉しいです♪
DVD上映のあとは、座談会
気になっていること、分からなかったことなどの疑問・質問にスタッフ一同で答えました。
DSC_9699.jpg
DSC_9701.jpg
本番中のエピソードなどもたくさんお話しました!
わきあいあいと座談会ができました。
閉会宣言は、あすか
DSC_9705.jpg
参加してくださった方、ありがとうございました。
説明会を含め、人と人との出会いは本当に大切なものだと思います。
この説明会でも、出会いに感謝したいと思います♪
以上、三河島説明会の報告でした!