お元気様です(^^)
1年ぶりに100km復活することになりました♪
日本女子大学3年 表現する女日本一 土屋綾音 ねっちです!
12月18日に行われた北小金説明会の様子を報告したいと思います♪
今年度初めての説明会。短い広報期間に関わらず2人の方が来てくださいました!
柏駅で配ったビラで来て下さった方もいて、たった1枚のビラですが
こうして説明会に来て100kmに興味を持って下さる事、
そうした新たな人との繋がりを持つことができる事、
当たり前ではないですよね!本当に感謝感謝です♪
当日は早めに集まりみんなで協力して展示を飾りました。
時間がない中臨機応変に作ることができましたが次回の説明会までにもっともっと準備をしていきたいですね!
IMG_1067_convert_20111225182816_convert_20111225185656.jpg
IMG_1066_convert_20111225182359_convert_20111225185538.jpg
そして説明会スタート。
まずは司会はおく!テキパキとした司会の中で、アットホームな説明会の雰囲気を作り出してくれました♪
IMG_1116_convert_20111225215012.jpg
開会宣言はわたくしねっちが務めさせて頂きました!
IMG_1075_convert_20111225214702.jpg
距離が近くてとてもわくわくでした!
そして事業説明は、くす、たみお
少人数という事もあり今回はいつものようなプレゼン形式をより近くして
対面形式で事業説明を行いました!
IMG_1081_convert_20111225183042_convert_20111225185822.jpg
IMG_1086_convert_20111225183129_convert_20111225185915.jpg
伝える、という事は自分が本当の意味でが理解していないとなかなかうまく相手に伝えることはできませんよね。2人にとっても100kmという事業を改めて理解する良い機会になったのではないでしょうか?♪
休憩中もスタッフが横について100kmについてから世間話まで(笑)色々なことをお話ししちゃいました!
IMG_1102_convert_20111225183207_convert_20111225185955.jpg
そしてお待ちかね!DVDも上映しました^^
IMG_1112_convert_20111225183334_convert_20111225190133.jpg
子供たちや100km本番の様子とスタッフの本番の様子を別々に、2本だてでお送りしました!今回はあっちゃんがDVDを担当してくれました。
後ろでスタッフが思い出してみんなでじーんときていたのが印象的でした!
その後グループワークで2つのチームに分かれて自己紹介やフリートークをしました。楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました!もちろん握手も忘れません!
IMG_1118_convert_20111225183445_convert_20111225190224.jpg
最後に閉会宣言は写真がなくて残念ですが…あっちゃん!すてきな笑顔でしめてくれました!
続々とこれからの説明日程も決まってきましたね!今回の反省を生かしつつ
これからステキな仲間をどんどん集めていきましょう!
・・・そう。このブログを見てくださってるあなた
もしかしたら明日の100kmを創るのはあなたかもしれません!笑
それではみなさん風邪をひかないようによいお年をお過ごしください♪