こんにちは!
喜びを分かち合い笑顔にする女日本一
横浜国立大学2年 服部真侑 まゆゆです(^^)
12月10日に取手商工会館で行われた
第2回わくわくスタッフ会議の様子をお届けします
司会は私、、、まゆゆです
DSC01174.jpg
まずは開会宣言!
さっちゃん
新しい人も来てくれました!
DSC01172.jpg
会長挨拶
代理  じぃじ
100km今年も毎回参加できるように頑張りたいです。
DSC01175.jpg
3分間セミナー
素敵なヒーローズ達!!
るるる
DSC01177.jpg
スッキリで紹介されていた自然の写真がある本
日頃つらいなぁって思うときに読んでほしい
ぴくりん
くすの紹介で来た新規のスタッフ!
「死亡フラグが立ちました」という本を紹介!
さまぁ
最近バイトを始めた
キッズベースキャンプ!!
共働きのおうちの子を預かる民間の施設のコーチ
100kmでもキャンプでもそれぞれのスキルが生かせる!
DSC01184.jpg
よしき
みなさん、ブラインドサッカーしってますか?
昨日やってきました。伝えることのむずかしさを体験してきました!
たかじょー
今日12月11日
宇宙でアポロが月面着陸した日知ってますか?
団長情熱講和
DSC01191.jpg
来年団長をやるかどうかは考えています。
最近教育委員会の講演会に行きました。
昭和のチップと平成のチップの話
今の時代は平成のチップ!
100kmも平成のチップで進めていきたいと熱いお話!!
新スタッフ紹介
1人目はぴくみん
DSC01180.jpg
スノボが趣味です!
なすびみたいな頭のくすからの紹介です。
2人目はよっぴー
DSC01197.jpg
趣味が散歩 おすすめは井の頭公園です!
3人目はねっち
DSC01200.jpg
実は2010年度のスタッフだったねっち
2012年度で復活します☆
わくわく自己紹介タイム
DSC01208.jpg
自分のマインドマップを書きました!
DSC01218.jpg
こんな感じです。
みんなのことを聞きあいました。
研修班から
DSC01224.jpg
かほとふえちゃんから
100kmのルールや枠組みを大切にしていこう!
DSC01234.jpg
団長から
心得についてお話がありました。
本当に一つ一つが大切ですね!
心得とは、積極的な姿勢、謙虚な心、時間管理、一日一生、整理整頓、全員参加のこと!
班ミーティング

DSC01245.jpg
それぞれの班に分かれてミーティングを行いました。
各班の内容どれもわくわくするものばかり!
班の決意表明
各班の班長が決意表明
まずは、研修班班長
ふえちゃん
DSC01250.jpg
常総の良さを活かして頑張ります!
厳しくご指導よろしくとのこと!成長に期待☆
つづいて、事務局局長>みきてぃ
DSC01258.jpg
成長するために頑張ります!涙ながらに語ってくれました。
優しくよろしくお願いしますとのこと。
そして、まちづくり班副班長おく、あけ
DSC01261.jpg
班長よっしぃがお休みだったので代わりに!
いろんな人と関わり常総のことをもっと広めていきたいです。
最後にスタッフ募集班班長くす
DSC01268.jpg
茨城の南地区のことをもっと知って良さをいろんな人に広めます!
100人100km目指して頑張ります!
頼もしい班長達です!!
閉会宣言
DSC01273.jpg
りょうすけ
次回設定
☆第3回ワクワクスタッフ会議☆
日にち 1月15日
司会 かほ
開会宣言 ねっち
閉会宣言 岡サマー