今日も5:00に起床。
こんなに早く起きるのは、まだ慣れない様子。
でもテキパキと自分の荷物整理をする姿に感心しました。
最初の休憩地、霞ケ浦総合公園で朝食休憩。
そして、素敵な風車の横で集合写真を撮りました。
IMGP7696.jpg
3日目にも関わらず、みんな朝から元気いっぱい。
スタッフからのインタビューにも大きな声で答えてくれました。
そして本日の難関ポイント、りんりんロードの突入。
灼熱の太陽にも負けず、友達と声を掛け合いながら頑張ったね。
昼食休憩のポイント、常陸藤沢駅跡に着くころには多くの子供たちが疲れた様子。
足の痛みを訴える子も出てきました。
しかし、ここで心を打たれる出来事が。。。
辛そうな友達に「頑張れ。負けるな。」と言葉をかけたり、背中に手を当てて励ます子供たちの姿が見られました。
この三日間で、もうすっかり『仲間』ですね。
IMG_3506.jpg
助け合いながら突き進むりんりんロードの道中、そこには嬉しいサプライズが。。。
なんと、取手中央ライオンズクラブの方々からカキ氷のプレゼント♪
一気に疲れが吹き飛んだように、みんな満面の笑みを見せてくれました。
IMG_3530.jpg
実川会長からの激励の言葉も頂き、やる気充電完了。
取手中央ライオンズクラブの方々、本当にありがとうございました。
IMG_3547.jpg
カキ氷の後は、一気に本日の宿泊地に到着。
ここまでで、74.7km歩ききりました。
明日は筑波山に登ります。
みんな明日も頑張ろう↑↑