こんにちは!
疲れた時も頑張る男日本1
マネジメント室の高城亮介ことたかじょーです!
7月24日に行われたスタッフ会議の様子を紹介いたします♪
場所が、なんと筑波大学!
ほとんどのスタッフが未経験の場所ということで、開始前からみんなわくわくです
今日の司会は間違いなく今年一番のアイドルふえちゃん
IMGP4515.jpg
ふえちゃんの手作りボードが好きです
毎回、司会の人は目を奪われていることでしょう
開会宣言は今年一番の頑張り屋さんまゆゆ!
IMGP4509.jpg
「筑波大学広いですね」と一言。
本当に広くてびっくりなんです
運営協議会会長挨拶はセーフティネット室室長、角田さん!
IMGP4523.jpg
倫理の「倫」は仲間を表す。仲間同士のルール⇒倫理
道徳⇒個人
倫理⇒人との繋がり
毎回角田さんの話は今のスタッフの状況にあった話をして下さるので
いつも目から鱗です
そしてHEROS3分間セミナー+本紹介!!
司会をやったことのある人ならこの時間はかなりわくわくですね
ここで手を挙げるためだけに来てるんじゃないの!?という冗談も言えるくらいのこの熱い雰囲気がすごく好きです
1人目は、子ども支援室のおく!
IMGP4530.jpg
温泉付きのスポーツジムに行ったという話
おくの筋肉は素晴らしい!筑波山なんかひょひょいのひょいでしょう
2人目は、子ども支援室のうさこ!
IMGP4537.jpg
ふじが気持ち悪い顔をして走っていたという話・・・じゃなくて、4年目のスタッフからの誇りを感じたという話です!
僕も誰かに何かを伝えられるようなスタッフを目指します!
3人目は、我らがマネジメント室生活係係長みっちぇる!
IMGP4542.jpg
「組織と個人の関わり」について時間オーバーの熱い語りをしてくれました
彼は将来は総理大臣になると僕は勝手に先読みしています、それくらいできる考え方を持った人ですね!
4人目は、総務情報室のあっちゃん
IMGP4550.jpg
疲れてくると、気が付いたら下を向いてしまっていた。
上を向いて歩こう♪
5人目は、救護室、歌のお兄さんのこすけ
IMGP4562.jpg
自転車100㎞に試みたが挫折、いや戦略的撤退をしたという話
写真と違う部分もあったらしいので、みんなも気をつけなきゃですな
最後6人目は、マネジメント室歩行係係長のはるか!
まさかの2大係長の選出に、マネジメントの盛り上がりは最高潮に!!!!!!!(なったよね?)
IMGP4565.jpg
お世話になっている先生が教授になったが、教授になるために頑張っていたのではなく、他人のために頑張っていたらいつの間にか教授になっていたんだって!かっこいい生き方です!
余談ですが、はるかの「マネジメント」の発音がすごい好きです。とくに「ジ」のところ。みんな聞いてみて!
続きまして、団長情熱講和!
IMGP4572.jpg
「役に徹して役を超えず」
整理整頓の気持ち
いつも貴重なお話、ありがとうございます!
次は、この日遠く宮城から来て下さった、みなとまち100㎞徒歩の旅の団長の鈴木さんの情熱講和!
IMGP4581.jpg
IMGP4596.jpg
未曽有の震災の影響を受け、みなとまちの100㎞は中止となってしまいました
しかし、常総100㎞は開催することができます
このことに対してどれほどの感謝の気持ちを持たなくてはいけないかは、想像できませんね
貴重なお話、本当にありがとうございました
そして、室別ミーティングです
報告もやりました
↓雰囲気こんな感じ
IMGP4606.jpg
IMGP4605.jpg
この笑顔が、子の笑顔に繋がっていくんですね!
本番に向けて、わくわくが止まりません!
その後は歌の練習
この日はついにキーボードを使っての歌の練習でした
ちなみにピアノ担当はマネジメント室のつぼねぇです
IMGP4626.jpg
ほら!歌ってますよ!みんな歌ってますよ!
旅立ちの会では、どんな素晴らしい歌声を届けることができるでしょうか!?
最後に総括
【ごえもん】
この100㎞の雰囲気は素晴らしい
社会に出たら、なかなかないよ!
【斑目さん だんさん】
100㎞において、安全であるのは当たり前
そこから+αで何を伝えられるかが大事
【矢崎さん】
IMGP4665.jpg
ビリーブ、いい唄だね
今年の100㎞は今年しかないから、何か自分に還元できるものをしっかりと感じてほしい
【じぃじ】
自分も被災地に行った。鈴木団長のDVDを見て、何か感じるものがあった
有意義に活動してください
閉会宣言はひで!
IMGP4672.jpg
体力作りは、「無理だと思ったらさらに+10回筋トレ」らしいです
つまり無限筋トレですね!
さすがひでです!
かっこよく閉会してくれました
【次回設定】
7月31日
13:00~17:00
司会:やまさ
開会宣言:あゆみん
閉会宣言:みっきー
ブログ担当:とみー
ブログ書くのって、意外と時間かかるんですね
ビックリしました
ちょっと慌ただしさの中から離れてみんなの顔を思い出しながらブログを書いている時間が、すごい楽しかったです
みんな!おすすめですよ!
以上、長くなりましたが、たかじょーでした!