こんにちは!
子ども支援室団長補佐
東洋大学3年
子ども心を忘れない男日本一!!
石橋直人(いっしー)です!
遅くなりましたが、7/17に取手商工会館で行われたスタッフ会議での様子をお届けします!!
司会は救護支援室のるるる!
001.jpg
開会宣言はセーフティネット室のたみお!
006.jpg
運営協議会会長挨拶は、角田さんです!
013.jpg
この日の角田さんのお話は
自分を過信しすぎない
マニュアルがすべてではない
という話をしていただきました!
角田さんのお話は毎回深くて興味深い話ばかりなので
毎回僕はメモをとってうなずきながら聞いています!
続いて、お待ちかね!
HEROS3分間セミナー+本紹介!!
学生スタッフが日常で感じたことや、感動したことなどを、
自由に発表するコーナーです!
一人目はるるる!
司会の職権乱用で話してくれました!(笑)
015.jpg
使っていい言葉、悪い言葉、言葉は時と場合によって使い分けることが大切
二人目はたかじょー
024.jpg
マイナスなイメージの中にも新しい発見はある
三人目はこの日誕生日だったおく!
032.jpg
親の五悪について
四人目はふじ!
035.jpg
限界を自分の中に決めない!
自分の長所を大事にして価値を決めてほしい
五人目はおっちー
043.jpg
六人目はふえちゃん
046.jpg
七人目はゆーき
052.jpg
続いて、団長情熱講和!
053.jpg
何事もバランスが大切で、
こうした方がいい!というのをやらなくても結果としていい場合もあるし、
こうした方がいい!をやっても、悪い場合もある。
100㎞は、私たちスタッフにとっても体験学習の場でもある。
むむむ、深いですね。団長!!
次に、各室に分かれてミーティングを行いました!
051.jpg
みんな本番に向けて、真剣そのものでした!!
そして歌の練習!
057.jpg
今年の指揮者は自称歌のお兄さんコスケ!
練習から感動しっぱなしです!
絶対いいものになるんだろうな!!
続いて総括
わたみん
最後の期限はきっちり守るように!
どんな立場でも守るものは守る!!
良い100㎞にしていきましょう!!
じぃじ
仕事が多くなりすぎて、みんながパンクしてしまわないか心配です。
体力づくり頑張ります。
次回設定
7/24
筑波大学 3A207
13:00~17:00
司会 ふえちゃん
開会宣言 まゆゆ
閉会宣言 ひで
ブログ担当 たかじょー
本番まで残りの時間が少ないですが、
わくわくして!
えがおで!
心も体調もベストで臨めるようにしていきます!
以上!
いっしーこと
石橋直人でしたー
ではまた!