夏が来る〜、きっと夏は来る〜両手広げて待っている〜♪
こんにちは!大黒摩季です!
ウソです!違います!
本当は
筑波大学化学類4年
みんなが付いて行きたくなっちゃう笑顔日本一!
マネジメント室歩行係•黒さ担当、じゃすです!
20091031_090.jpg
6/19のわくわくスタッフ会議の様子を報告しちゃいます♪♪
この日はOB•OGのおっつさん、あかねさん、こなっちゃん、大ちゃん、よーこさん、よっちゃんが来てくれてました!
デデン!!
なななんと!!
この日の司会はマネジメント室の
いつでも余裕を持ちたい女日本一!☆つぼ☆
つぼ
つぼの仕事の早さにはいつも驚かされます!今日も決まってるね〜♪♪
開会宣言は
子ども支援室リーダー
理想を実現する男日本一!☆ワトソン☆
DSC00981.jpg
それにしてもワトソンは青似合うよね〜!嫉妬だわー笑
そして運営協議会会長角田さんの話。
自分一人がという思いがみんなに迷惑をかける。
DSC00982.jpg
100kmは一人ひとりが知恵を出し合って良いものにしていく。
一人ひとりがHEROESだね☆
史上最高の100kmにしましょ♪♪
続いて3分間セミナー!
子ども支援室リーダー
プラスに変換する女日本一!☆あすか☆
過去の自分が大きいと思っていることを乗り越えて未来の自分がいる
DSC00983.jpg
この話聞いたらわくわくしてきました!
「今自分が抱えている悩みなど1年もすればおよそくだらないものに思えているだろう」要チェックやで!
セーフティーネット室
ポスピタリティ溢れる男日本一!!☆ゆきち☆
電車の中で出会ったおばあちゃんの話。
過去の経験にとらわれず、謙虚な気持ちで取り組めるところがすばらしい。
DSC00984.jpg
偶然出会ったおばあちゃんとそんなに深く話し込んでしまうなんてゆきちはすごいなぁ!
出ました!昨年度総務情報室団長補佐OBの
魅力的な男日本一!☆だいちゃん☆
自分がブログを書く時には毎回何かしら登場しています!
変革を起こすことも大切
現状維持で満足するな。ぬるくないか今の自分と常に思うことが大切だと言う事を話してくれました。
DSC00990.jpg
自分も教育実習では満足のいく授業ができた試しはありませんでした。いつも何かしら問題点がありました。これからは常に向上心を持って行きます!!
続いてセーフティーネット室
毎日を幸せに生きる女日本一!☆あーちゃん☆
3分間セミナーのために仕込んできました(笑)イイネ!
無農薬のりんごの話
木村さんという人はりんごにプラスの言葉をかけ続けた。
100kmもこの話のように行動して行きたいそうです!
あーちゃん
この前団長も言っていたけど言葉の影響力ってすごいんだってねー!
ブログを見てるみなさん、今日もきっと良いことあるよー♪
続いてまたまたセーフティーネット室
信念を持ち、何事も最後まで粘り強く成し遂げる男日本一!☆よしき☆
介護体験で特別支援学校にいった話
最初は不安だったけど、子どもたちと素直な気持ちでかかわったら新しい事が色々見えたそうです!
よしき
実際に触れてみてわかることって日常にたくさんありそう!
自分は教育実習での授業中には見られない部活で一生懸命な子どもたちの目が印象的でした!
最後は救護室
人と人をつなげる女日本一!☆あやか☆
大学のゼミで被災地支援の募金活動をした。
人と人とをつなげることができれば片方の人の苦しい時にもう片方の人が助けてくれる
という事を今回の活動で実感したそうです!あやかの日本一宣言です!
DSC01004_20110623234146.jpg
困った時はお互い様だよって言って手を差し伸べる。そんな心温まる日本が大好きです!
さてさて
次に【団長情熱講話】です!
DSC01010.jpg
今年は災害などの中で暗い一年になっている
そんな中良いニュース
国がリニアモーターカーを作る話が持ち上がった
こんな時にインフラができるのは世界的に誇りに思えること
日本ってすごい国だと感じた
友達からもらった小冊子の話
ちょっとだけ紹介してくれました!
名言や格言が並んでいる
・あんたのがんばっている姿を見て、がんばろうとする人がいる
・人生に成功は約束されていない、しかし成長は約束されている
・ 生きているだけでまるもうけ
・成功する秘訣は成功するまでやり続けることです
自分にとってプラスになる言葉が書かれている
福島正伸先生の語録
・本当に良いもの・良いことはやっていれば必ず必要とされる時がある
・自分が変われば廻りが変わる
・自分の成功体験から人に伝える 教える先生から見せる先生
・いかにしたら感動を与えられる仕事ができるかを必死に考える
・あきらめない姿を見せること
・人の評価・成功は計れない 大事なポイントは夢があるがどうか
・起こる偶然は努力の結果
・たまごっちの開発 究極のおもちゃ 人の役に立っている必要とさせている→生きていることを実感
・新規事業の心得 他人の仕事(夢)を応援する
・事業の取り組みは明日につながる、未来につながる
・大事なことは人の役に立つことをやり続けること
・条件が悪い中で行うのが効果的なテストマーケティング
・理想の一日 目の前のことに振り回されない
・夢にときめき!!今日にきらめけ!!
本当に素晴らしい名言、語録ばかり!!
毎日が楽しくなりそうです♪
「あんたのがんばっている姿を見て、がんばろうとする人がいんのよ!!」
個人的にはこれが一番好きです♪♪言われてみたいです(笑)
続いては各室ごとの話し合いです!
目標やスローガンを決めていたり、
下見の計画や、安全対策、説明会に向けた準備を進めて行きます。
DSC01022.jpg
DSC01021.jpg
DSC01015.jpg
DSC01027.jpg
ちなみに我々マネジメント室はこれから本番に使用する宿泊施設や休憩施設に下見に行き、使用させてもらうにあたってご挨拶などに行ってきますよー!!
生活係による本番の夕ご飯のメニューも楽しみです☆
次に6/25に行われる参加保護者説明会に関して
責任者のみっちぇるから確認や心構えなどがありました。
DSC01026.jpg
子どもたちの命を預かるスタッフとしてしっかりとした態度で
臨みます!
最後はOB•OGの方々からお言葉をいただきました!
あかねさん
DSC01034.jpg
DSC01038.jpg
DSC01043.jpg
・声が全体的に小さい、後ろまで届くように
・全員参加ができていた
・すごくみんなが輝いている
・みんなの姿勢ができていない
・来るたびにみんなの姿を見て、来週から頑張ろうと思える
とのことです!意識していきましょう!
最後に閉会宣言は2011マネジメント室団長補佐
可能性を広げる女日本一!☆あい☆
DSC01046.jpg
これから暑い日が続きます。
本番に向けて冷房は避け、体力作りもしっかり行っていきましょー!!
夢にときめけ、明日にきらめけ!
以上、じゃすがお送りしましたー☆☆