こんにちは!
今年から参加しています、中央学院大学商学部2年まちづくり班のカイコです!
ではさっそく本題に入っていきましょう☆
今回、まちづくり班では2日目のコースを下見し、一部コース変更も行いました☆
主なコース
茎崎運動公園→高崎自然の森公園→乙戸沼公園
開催日は、5月26日(木)、牛久駅に12時集合し出発☆
天気は、今回もどんより曇り空
では、コースを見ていきましょう~!
まず、さっそくコース変更です
茎崎運動公園に向かう途中新たな道を見つけました!
茎崎運動公園にはこの短い坂をのぼって行くことになりました
DSCF2203.jpg
坂を上りきるとこのような畑を眺めながら通って行くことになります☆
DSCF2195.jpg
他にもトマトやスイカ畑などもありました★
収穫前なら夏にはたくさんの実が立派に育っている様子を見ることができるかも~!
そして朝食場所である「茎崎運動公園」を通って次の休憩地である「高崎自然の森公園」に向かいました
が、その途中で少し気をつけるべきところもありました・・・
DSCF2219.jpg
これは前日から残っている水たまり
前日、当日に雨が降ったら危険なのでどうするかはまだ検討中~
はい、高崎自然の森公園を出て乙戸沼公園に向かう途中になんと牛さん登場!
DSCF2232.jpg
なかなか牛久しぶりにみたな~・・・牛久し・・・牛久・・・いや、なんでもありません。
こちらは農林省森林試験場☆予定では朝9:00頃に通る予定ですが、牛さんは夏の朝も外に出てきてくれてるのでしょうかとちょっと疑問に思いました
そこを通り過ぎて次に問題が発生!
ある程度広さのある駐車場の確保に難点が生じ、結論的にはある企業の広大な駐車場を少しお借りしようかという話になったのですがまだ検討中☆
次に本日最後の目的地、乙戸沼公園到着♪
DSCF2259.jpg
あーちゃんお気に入り、もふもふの白い鶏☆
他にもマッチョでスマートなのや貫禄あふれる姿のなど変わった鶏がここで見られました~
みんなはしゃいじゃいました///
そして乙戸沼公園を出てからのコースを確認中、ここでも新たな道発見!
スロープを抜けると
DSCF2286.jpg
フェンスで隔離された道がありました
DSCF2280.jpg
静かでよく補整されてる安全な道なのでとてもゆったり歩ける道だなと思いました
では最後に橋の下をくぐって終わりましょう☆
DSCF2279.jpg
以上 26日の下見報告でした~★