5日目ハイタッチ
こんにちは!
今年で25歳になります、岡”サマー”裕介です!
すっかり桜も散って、夏の足音が聞こえ始めた4月終わりに皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日はがっつり、第12回ミーティングについてブログって行こーと思いますー♪
さあ始まりました、100km徒歩の旅3年目のベテラン石橋直人!(テニスで取手チャンピオン)
なんと、3年目にして初司会だそうです。
まっすぐな司会の中に、柔らかな笑いを挟み込んで雰囲気を作る姿は貫禄です♪
石橋司会
みんなはチャラいといいますが、私はそう思った事は1度もありません。
それはとても真摯な男です!チャラくはありません。
まったくですねー♪
さあ、今週の開会宣言は!?
“日光のサンシャイン”ちゃっきー
「このあと日本一宣言を発表しちゃいます!!」
「3分間セミナーで私を指せよオーラ」で石橋にプレッシャーをかけます。
ちゃっきー開会宣言
本日も華麗に始まりましたスタッフミーティング!
3分間セミナーのHEROたちをごしょーかいしましょっ
「続く」という本を紹介!じゃすみんじゃすみん3分間
人を好きになる男、日本一!!くすくす3分間
ロフトで意気投合した社会人とメシ行っちゃう行動力抜群!りーりー
りーり3分間
企業面接で面接官が既に100kmを知っていた!?さく
さく3分間
タンポポのように笑顔を広げる女、日本一!!ちゃっきー
ちゃっきー開会宣言
新スタッフながらプレゼンに果敢に挑んでくれたあやか
あやか3分間
おもいやりを広げる女、日本一!!えみ
えみ3分間
えみは、電車で倒れている人を見かけて「まずい・・・」と分かっていながらもなかなか声をかけられず、迷っていてはいけないと感じた経験をしたそうです。
その矢先に、今度はおじいちゃんが倒れていたそうです!
その時は経験を活かして迷わず助けようと1歩を踏み出すことが出来たそうです。
その中で、
「1歩踏み出すことで思いやりは周りへ広がる」と感じたことから、
今の日本一宣言に辿り着いたそうです。
いやー、いい話やー。
来週はどんなキセキの3分間が生まれるのでしょ♪乞うご期待^^
さあーーー次はわくわく!自己紹介
担当は我らがスタッフ募集班のリベラルアーツ!あすか
あすかわくわく自己紹介司会
どっこいしょーーーー!!
なんと今回17名ものフレッシャーズにご参加いただきましたー!!!!!
今回は、この方を紹介!
建築に命をかける男、ちゃんうめ
ちゃんうめ自己紹介
顔見えなーーーいッス(/_\;)
実は私、岡サマーと中高校6年間、一緒に過ごしてしまった友達なんです。
現在、首都大学東京の大学院生であります。
他にもキョーレツなキャラの皆さんが大勢いらっしゃいました!
たとえば、ニックネームが「るるる」なスタッフだったり!
歌うたっちゃってくれる素敵な「おっちー」だったり!
マチュピチュに行きたい「しゅうちゃん」!
ちゃぶ台を買った「しゅん」!
サンバ!でルンバ!な「きゃん」!
途上国の農業支援を目指す「あけ」!
ギタリストな「かか」!サッカー選手じゃありません!
空港で働きたい「いよ」!
新宿から浅草まで歩いちゃう「りょうすけ」!
ハワイで挙式をめざす「エリー」!
ちなみに余談ですが、ハワイ州の6/1は「TUBEデイ」。
日本のロックバンドのTUBEが日本人で初めてアロハスタジアムでライブを行ったからなんです!
青森出身の「あーす」!
りらっくまな「きゅーちゃん」!
ディズニーな「ピンキー」!
自己啓発セミナー開催をめざす「まりー」!
ビートルズな「なかたびで」!
料理のアレンジが出来ちゃう「あや」!
次はーっ
クレドーーーーッ
紹介してくれるのは、、、ワトソン
わとそん研修司会
ありがとー♪
いくぜベイベ!!次は研修ですよー、進行はふじ
研修司会ふじ
テーマは、、、ずばりっっっ
俺たちはチームだ!
チームに分かれて、指令書を読みます!
そして・・・・
さあーーーいっせいに行動だ!!!
片付け風景
んーなかなか、目標としてた時間内には指令を完遂できませんでしたー
ならんで!!
何故うまくいかなかったかを話し合います!
話し合い風景
・最初にゴールの形をしっかり思い描いておく
・班内の、班外とのコミュニケーションを活発に行う
・リーダー等の役割を決めておく
などの意見がでました!
反省を踏まえた2回目のトライ!!
集合写真
写真は決められた時間内に撮影できました!!
というわけで、
研修はおしまーーーい♪
次は、班ミーティング!!
班の話し合い風景
そろそろどの班も大詰めですね!!
じゃあ、そろそろいっちゃおう!
閉会宣言!!
わとそん研修司会
成田の星っ
わーとーそーんっ
なーんと、選挙に行ったら小学校のサッカー部時代の監督に偶然再会したんだって!!
いやー、懐かしくてオレだったら泣いちゃうね!!地元のつながりって素敵だよねーっYeah!!
ちなみにこの日は、あすか・がく・あさみ・とのの誕生日を祝いました♪
結構年長者が集まってますねー!笑
あ、言わないほうが良かったかな!?
誕生日おめでとう
さーて長ーくなりましたが、お付き合いありがとうございました!
写真を撮ってくれたつっきーにも感謝です♪
今日も皆さん元気な1日を過ごしましょ♪
ばいばーい!