こんにちは!!
中央大学4年
理想を実現する男日本一
ワトソンです。
第10回わくわくスタッフ会議!!
4月10日に取手福祉会館をお借りして行いました。
今回も新しい仲間が加わり、わくわくいっぱいの時間になりました。
その様子を紹介させていただきます!
今回の司会は今年から初参加の「みきてぃ」
DSC02812.jpg
もう明るく、テンポよく会議を進めてくれました。
そのスタッフ会議の内容は
①運営協議会会長挨拶
②3分間セミナー&本紹介
③わくわく自己紹介
④第7回わくわくスタッフ研修
⑤各班ミーティング
⑥スタッフ募集班より
といった内容です!!
①運営協議会会長挨拶
角田会長よりお話がありました。
DSC02823.jpg
「政治」と「政治家」の違いについてお話がありました。
自分も選挙権を持った一人の国民として、もっと政治を知る努力をしようと改めて思いました。
続いて
②3分間セミナー&本紹介
前で話してくれたのは
DSC02827.jpg
との!!
DSC02831.jpg
りーりー!!
DSC02838.jpg
とし!!
DSC02846.jpg
ふじ!!
DSC02849.jpg
おっつさん!!
DSC02852.jpg
YUSUKE!!
DSC02864.jpg
ゆーーきさん!!
の7人でした。
みんな生き生きと話していました。
3分間セミナーは毎回勉強になり、「自分も頑張ろう!!」という気持ちになります。
その中で僕が特にご紹介したいのが、
まず「りーり」!!
りーりーも今年初参加のスタッフです。
しかし初参加とは思えないほど堂々とした話しっぷりでした。
“人”に対して先入観を持たずに、
自分からいろいろな人に話しかけていきたい!!
というお話でした。
2年目の僕も見習って頑張ります!!
次に誇り溢れる空間創造日本一の「YUSUKE」!!
彼の日本一宣言に関するお話でした。
今の自分に誇りを持って生きていくことは、
今まで自分を支えてくれた人、出会った人のためになる!!
自分が自分に誇りを持っていくことで、周りの人も巻き込む!!
相変わらず熱い男です(笑)
③わくわく自己紹介
今回も初参加のスタッフが来てくれました!!
「くす、とみー、わたよー、けんぞー、ずーみん、ごっちん」
の6人です!!
どんどん仲間が増えていく♪
DSC02878.jpg
DSC02890.jpg
③わくわく自己紹介
今回の研修はなっちゃんによる「わくわく鬼ごっこの巻」!!
DSC02958.jpg
今回の鬼ごっこ、チーム全員の動きがそろわないと中々逃げ切れないんです。。
みんな様々な作戦を立ててチャレンジしていました。
DSC02987.jpg
DSC02992.jpg
鬼役のスタッフはバテバテ(笑)
DSC03019.jpg
⑤スタッフ募集班より
スタッフ募集の現状や、説明会の役割決めを行いました。
DSC03121.jpg
DSC03127.jpg
⑥各班ミーティング
班ごとの話し合いをしました。
DSC03149.jpg
各班の活動もいよいよ大詰め!!
ラストスパートです!!
以上、第10回わくわくスタッフ会議でした。
次回は、
【日時】4月17日(日)
【時間】13:00~17:00
【司会】のりぴー
で行います!!
わくわく様でした!!