こんにちは~。
跡見学園女子大学3年
愛あふれる女、日本一!
みっきーです♪
初ブログで上手く書けるか不安ですが…
書きます\(^o^)/
4月15日筑波大学で説明会をやりました!
私は、司会をやらせていただきました
初めてだったので始まるまで緊張でしたが、
楽しく出来ました。
ちょうど新歓とかぶっているというのもあり、
来てくれた人は1人でした。
けど1人だからと言ってみんな手をぬかず頑張っていました。
説明会は、責任者あすかのもと、
あやかの開会宣言ので始まり
プレゼンをやってくれた
ほんちゃん、ゆうすけさん
2人ともわかりやすく説明していて
素晴らしかったです
代表挨拶、運営協議会会長代理 矢崎さんのお話
DVD上映
質問タイム
ちぃちゃんの閉会宣言という流れでした。
質問タイムでは、今年から参加のスタッフも加わりやりました。
私も、今年から参加のスタッフなので
質問タイムに色々なお話が聞けてよかったです♪
そして、この説明会で学んだことがあります。
「説明会も研修の一環」
角田会長がおっしゃいました。
その通りですよね。
個人的なことなんですが、きっと今までの私だったら手を抜いていたかも….
1人だから別にいいじゃん、とか
そんなこと思っていたかもしれません。
だめですよね、、、
説明会に来てくれた人は
わざわざ足を運んで来てくれて、
時間を作ってきてくれている。
まずそのことに感謝!!!!!!!
何事も全力でやることの大切さ
実感できたような気がします。
以上、説明会の帰りに
車をとめた場所がわからず迷ったみっきーでした(^-^;)
P.S 後で写真をアップできたらします。